倦怠感(コロナの後遺症) | ナースが伝えるセルフケア!腸と脳の力でキレイに健康へ coco美bo

ナースが伝えるセルフケア!腸と脳の力でキレイに健康へ coco美bo

真面目で頑張ってる人ほど、心と身体のバランスが爆破寸前!日頃から健康や美容の意識が高い人もそうでない人も自覚症状がないギリギリの可能性も!?そんな貴女に現役ナースが危険信号を見つけたり、ちょっとした思考の切り替え方などアドバイスを提供します。



梅雨から夏にかけて

気温と湿度の関係で自律神経の影響で



体調の変化が起きやすい



そのなかでの倦怠感!



これって

疲労が溜まってきたりすれば

誰にでもおこるようなことだけど



コロナの後遺症でもよくきかれる症状



なかには、起き上がってトイレに行く事も出来ないほどで日常生活もままならないぐらいのひともガーン


トイレに行けないからオムツを使う程の人もいるぐらいだるさが辛いらしいえーん





倦怠感って

この薬を飲めばピッタリよくなるものはないし


寝たら良くなるように感じるけど

人によって体を休めたらよくなるとは限らないし



この辛さも本人にしかわからないからこそ辛い事でもある



 

この場合の感染症の後遺症だとどんな事が原因なのかまでハッキリしてないけど



一般的に


体には有害なものがはいると病気にならないように免疫システムが働いて防御しようとします。



この免疫機能を維持するために良質なタンパク賃、ビタミン、ミネラルが必要❣️




分子栄養学的にも

一般的な血液検査とかでは異常はないけど


細かくみていくとどこかの栄養素のバランスが崩れている可能性もウインク



感染後の後遺症だけでなくても


異常がないけど体の不調があるのなら



分子栄養の部分や摂取する食事を見直すことからはじめてみてさどうでしょうか照れ


必要とする誰かひとりにでも届くように



いつも笑顔で幸せが舞い降りますように


 ●coco美bo ホームページ

 

●お問い合わせ