体の声を聞く? | ナースが伝えるセルフケア!腸と脳の力でキレイに健康へ coco美bo

ナースが伝えるセルフケア!腸と脳の力でキレイに健康へ coco美bo

真面目で頑張ってる人ほど、心と身体のバランスが爆破寸前!日頃から健康や美容の意識が高い人もそうでない人も自覚症状がないギリギリの可能性も!?そんな貴女に現役ナースが危険信号を見つけたり、ちょっとした思考の切り替え方などアドバイスを提供します。

いつもブログ訪問ありがとうございます。

 

 

先日のイベントキラキラ*Fumiko Collection音符

 

今回もまたくさんのお陰様がありました翼翼

感謝しつつもしっかり楽しんできましたうふふ

 

 

 

そしていつもウォーキングでお世話になっている

真輝先生キラキラ*

 

 

ヒールのある靴でポージング・・・

 

指導していただいて

改めて気づいちゃいました驚く

 

 

歩き方はなんとかごまかせても

ポージングは・・・

 

静止状態でポージングするって

けっこうきついパンダずーん

 

それだけの体も作ってないとなんですよねあせる

 

 

 

“体の声をきいてね~”

 

こんなことをよく聞いたりしませんか?

 

 

それって 具体的にどんなことなんだろう~って

な~んとなくは、わかるけど・・・って思ったりしませんか?

 

 

 

私もナースナースという仕事をしていたから

体のことはわかっているけど

声を聴くって・・・

 

 

正直よくわかっていませんでした。

それに

感覚的なことでもあるので

言語化すると上手く伝えられないのだけれど

 

 

だいたいの人はもともと健康だから

本当に悪くなった時でしか

体の変調に気づくことができない

 

気づくことをする

そういうことをしていないだけなんです。

 

だから小さな変調に気がつかなかったり

我慢して放っておいてしまう。

 

 

 

ナース業を辞めて 力仕事してないので

(自分より倍以上ある人を移動させたり

意外と力仕事なんですよ)

 

体的には楽になっているはずなのに・・・あせる

逆にしんどい泣

体痛いむっ

な~んとなく調子悪いな~で

 

 

ちょこちょこメンテナンス中にこ

 

 

そんなことをしていて

やっと体の声ってこういうことなんだ~って

わかってきたところ。

 

 

 

体のメンテナンスをして

しみじみと納得キラキラ*

 

 

病気の予防が大事ですよ~感動

なんて指導していたけれど

 

 

こんな小さなことからが予防だっていうことキラキラ*

 

 

 

それこそ内臓系だったり

見てわかるようなものだったり

全く日常生活が送れなくなる

そうなれば気がつくけど

 

 

 

そうなる前から 体は警告してくれてるんです

 

だけどそれに気づこうとしてないから

わからないむっ

 

 

 

なんてまたついつい話が長くなってしまう汗

 

 

メンテナンス中に

どんどん体のこととかの気づきもたくさん音符

 

そのなかでも

やっぱり腸と脳☆

 

ここが大事なんだよね~きらきら