体のバランス | ナースが伝えるセルフケア!腸と脳の力でキレイに健康へ coco美bo

ナースが伝えるセルフケア!腸と脳の力でキレイに健康へ coco美bo

真面目で頑張ってる人ほど、心と身体のバランスが爆破寸前!日頃から健康や美容の意識が高い人もそうでない人も自覚症状がないギリギリの可能性も!?そんな貴女に現役ナースが危険信号を見つけたり、ちょっとした思考の切り替え方などアドバイスを提供します。

いつもブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日の記事でも少し触れたのですが(こちら)

 

 

綺麗に歩くのはレッスンを受け意識していたら

多少なりにも形にはなってくるけど

 

 

ポージングに関しては・・・

しっかり体のバランスが整っていないと

静止できないんです。

 

 

もともと帰宅部にこあせる

学生のころから運動というものをしてなくて

 

そのせいか ストレッチで筋肉を緩めたり

動くための体の使い方っていうものが

全くわかっていなかったんです。

 

 

本来、運動音痴というものはなくて

ただたんに体の正しい使い方を知らないからビックリマーク2

だそうなんです。

 

 

 

体の状態を気にするようになってからなのだと思いますが

この辺のあたりのことが だんだんわかってきてるぴかーん

 

 

ポージングといったら

叶姉妹きらきら

 

確かに 叶姉妹クラスになると

メンテナンスも(美容関連などなどでしょうが)

 

なんと驚く

 

億単位ともいわれてたりにこ

 

それぐらいメンテナンスやトレーイングをしているからこその

ボディーなんだな~にこ

 

普通のアラフィフとは比べものにならないほどハート

 

セクシーさを超えて鍛えている~キラキラ*キラキラ*

ここまでは求めないけど

 

体のバランスを整えるための

トレーニングは必要きらきら

 

 

 

歳をとって背中も腰も曲がって

歩くのがたいへ~んパンダずーん

そんな風にならないためにも

今からのメンテナンスって大切キラキラ*

 

 

 

20代30代って無理してもなんとななるし

回復も早いけど

 

40代・50代は回復遅いから

しっかりメンテナンスしておかないとなんですよね~。

 

いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます。