悔しくても、かえってこないこと。 | るいの徒然なブログ

るいの徒然なブログ

過去、現在、未来を、さまよい続ける、るいの頭の中

私は、生まれるべき人間ではなかったから、
記憶がある限り、「死」への願望は強かった。

とにかく、誰も、守る人がいなかった、
寂しかった。

一番、守るべき人間である、母親が、
私の存在が、うざかった。
それは、自分の愛する夫、私からすれば、父が、
母ではなくて、私を愛していたから。

3000円が私の価格。
3000円払えば、何をしてもかまわない。
実際に、払われたことはない。

「お前が悪い」
「お前は黙っていればよい」

蹴られようが、性的暴行を受けようが、
関係なかった。

22歳の時、私は、完全に父の言葉にキレ、
腕を切った。

今思うと、本当に自分自身の弱さに、情けなくて、悔しい・・・

そこから、精神科に関わるようになって、
地獄の日々、
今まで以上に、地獄の毎日が、

本当に辛かった。
なんども、死のうとした。
しかし、結局、生き残ってしまった。

死ぬことができなかった、娘に、
「あんたは、わがままだ!あんたは、ふとっていたから、生きているようなもので、
 痩せてくれていたら、消えてくれて助かったのに、ああ、まったく、あんたって子は
 まったく、自分勝手の、わがままな、キチガイなんだから。」

あれから、15年以上が経ち、
昨年、調停により、離婚が成立し、仕事を始めても、
やはり、かなり、きつい・・・・

私の生きてきた道のりを、話しても、ありえないことばかりで、きっと理解できないだろうね。

それでも、生きていかなければならない・・・・

飲まなくてもよい薬を、散々飲まされ、
てんかん薬だって飲まされて、
私はてんかんではないのに・・・・
しかし、主治医に確認してから、運転して仕事に行っていた。
今思うと、かなり、怖い。

私は、一体どうやって生きていけばよいのか・・・・?

また、長いトンネルに入ってしまった。