生まれてきたことの意味 | るいの徒然なブログ

るいの徒然なブログ

過去、現在、未来を、さまよい続ける、るいの頭の中

私は、物心つく頃から、
いつも、自分自身が生まれてきたことに対して、
罪悪感を感じながら生きてきた。

私なんて、いなければいいのに。
私なんて、生まれてこなければよかったのに。

自分自身が大嫌いで、
ろくな人間がいなかったから、
他人は利用するためにある、という風にしか考えていいない大人の中で育った私の口癖。

「ああ嫌だ!」
この口癖が頭の中をリフレインする。

ここのところ、
かなり精神的に不安定で、
笑っていたかと思うと、
突然、すごく孤独を感じ、
人が信じられなくなり、
消えたくなる。

何週間も、水を飲んでいない人が、水を欲するように、
私は、消えたくてしかたなくなる。

私の考えてきたこと、すべてが、意味がなかったんだよね。