体調不良 | るいの徒然なブログ

るいの徒然なブログ

過去、現在、未来を、さまよい続ける、るいの頭の中

ここのところ、体調不良で、寝込んでおります。
体が弱ると、心もかなり弱ります。

こういう時、一人ぼっちというものは、かなりつらいですね。

「一人ぼっち」に慣れっこの私も、
今、かなり、悲しい、寂しい、と大声で叫びたいです。

「体調悪いから、先に休みます」というメールに対して、
気をつかってなのは、わかります。

「先に、休んでいいよ」のみ。

しかし、洗濯、布団を整理、ごはんの用意をしなければ、休んではいけない。
ここにいる、存在する意味は、私にはないのです。

なんだか、これでは、離婚前の、元夫の生活と一緒だなあ・・・とモヤっと頭に浮かび。

モヤモヤがパンパンになって、
辛さをぶつければ、
「俺だって、辛いんだ!」

もう、何も言えません。

たぶん、私は異性に失われた幼児の時の父性を求めてしまうのかもしれません。
それって、異性的には、偉い迷惑で、面倒くさいですよね。
甲斐性がない、とかそういうことではなくて、男性は自分中心なところがありますから。

そういえば、元夫も、「めんどくせ~」が口癖でしたね。

ああ、なんだか、生きていくのが「めんどくせ~」になってきました。
究極の逃げ!ですね。

気が付いたら、今日も、誰とも、話していないなあ・・・・・

なんだか、また長いトンネルに入ってしまいました。