何も見えない闇の中 | るいの徒然なブログ

るいの徒然なブログ

過去、現在、未来を、さまよい続ける、るいの頭の中

誰にも本音なんて言えない、
どうしたら良いのか、まったく、見えてこない。

一人だけなら、
気を遣わなくても、
何とか、生きていられる。
実際には、生きているのか、死んでいるのか、わからないが。

しかし、
誰か他人がいると、
その存在だけで、イライラしてきて、
辛い。
死にたくなる。

最近、
アルコール、
タバコ、
依存気味。

もうどうでもよい。

これからなんて、
希望を持つなんて、
今の私には、できない。

「負け組」と言われてもしかり。

なぜ、そんなに後ろ向きなのか、

その言葉自体が、私を苦しめる。

「焦らなくていいんだよ」
そういう相手の気持ちに素直に喜べない。
そういう相手が、私の前で、求人サイトを見ている。
ああ、仕事しろ、ということだよね。

なんだか、自分がわからない。