諦めるしかないのか・・・・ | るいの徒然なブログ

るいの徒然なブログ

過去、現在、未来を、さまよい続ける、るいの頭の中

離脱症状にかなり苦しみ2・3週間経つ。
なかなか、同棲中の彼にも、離脱の苦しみは理解できないのは仕方ない。
しかし、体全体の激痛、イライラ、薬を飲みたくなる・・・・
そのそばで、寝息を立てながら寝られたら、正直、泣くしかない。

結果、薬は戻した。
仕方ないが、悔しい。

元夫に言われた言葉、
「薬抜きができねえやろうは、生きていく価値も、人間でもない。ただのクズ」
それが頭をぐるぐるして、本当に辛い。

今の彼は、元夫よりは理解しようとしている。
しかし、どこかで、他人ごとなところを感じ、
辛くても、本音を伝えることにためらう。

何か言えば、彼から罵声が飛ぶし、
もうどうすればよいのか、正直わからない。

文句を言いだしたらきりがないかもしれない。
しかし、気が付くと、イライラして仕方がない。

私は、「薬をやめること」をあきらめた方が良いのかもしれない。

病院にも、薬すらも、まったく飲まない彼曰く、
「医者代高いなあ」

かなりのプレッシャーだ。

だから、バイトも始めた。
わかっていた、まだその時期ではないことは。
しかし、これ以上負担をかけられない。

お金もないのに、
「そんなぼろぼろの服着ないで、買えばいいじゃん」
と彼氏に言われるたびに、かなり卑屈になる。

私は、一体どうしたらよいのか。