テコンドー尾張旭教室9月29日春日井自然の家野外カレー作りイベントのお知らせ | taekwondo-taaのブログ

taekwondo-taaのブログ

テコンドーアクションアカデミーTAA尾張旭&春日井教室
『無理なく楽しく♪』『怪我なく故障なく』『痛くない怖くない』
を3大ポリシーとして、2022年4月3日にテコンドー尾張旭教室を新規オープンし、好評だったため2024年4月春日井教室もオープン♪

【テコンドー尾張旭教室9月29日自然の家野外カレー作りイベントのお知らせ】

 

以前一部の生徒さんご家族さんから

「合宿とかもあったら良いね」

というお声をいただいておりました。

 

そこで他のテコンドー道場、教室さんにも色々話を聞き企画を考えていました。

 

例えば、夏合宿なら

全日本テコンドー協会日本代表合宿が行われたこちら

 

 

で合宿し、観光は高山市で、グルメはパンの聖地とも言われ全国からパン好きが集まるトランブルーさん

 

かなぁ、と考えてみたり。

 

 

またはもう少し近場だと美浜町の自然の家

 

 

で、魚つかみ取りや地引網などアクティビティーも楽しみながら、砂浜でのトレーニングといういかにも合宿っぽくて良いかも、と思ったり。

 

 

 

しかし、ここまで考えて思いましたのは、今まで教室外のイベントはレストランでの懇親会だけでしたので、いきなり合宿というよりも、教室外の課外活動をして団体行動やイベントに慣れていただく方が良いかも、ということです。

 

また今は何かと値上がりのご時勢ですので、お財布にも優しいイベントの方がご家族さんにも喜ばれ参加しやすいかな、とも思いました。

 

ということで前置きが長くなりましたが、今回企画しましたのがこちら。

 

春日井自然の家野外カレー作りイベント

 

日時:9月29日(日曜)11時~14時 

5週目なのでもともと任意レッスンの日です。

 

場所:春日井市少年自然の家

 

こちらは春日井市内の小学校が野外学習のキャンプをする場所です。

 

 

内容:

まずは1時間ほど自然の中をトレッキング

炊事場で飯盒炊飯でご飯を炊き、カレーを手作り

後片付けをした後に一旦解散。

希望者は自然の家お向かいにある

春日井市都市緑化植物園(グリーンピア春日井)

 

 

を散策して各自帰る。

※グリーンピア内にはミニ植物園、ミニ動物園もあり全て無料。

 

対象:全クラス生徒さん及びご家族さんならどなたでも

 

参加費:大人1000円、子ども500円、3歳未満無料予定

※原材料の事前発注などありますので、開催が確定になりましたら開催日2週間前までにお支払いをお願いします。

なお、原材料の発注はキャンセルができないため、キャンセル時の返金はありません。

 

 

補足その1:現地集合現地解散で考えていますが、もしそれが難しい方は、ブレイブカレッジさん付近で先に待ち合わせて乗り合い等、別途検討したいと思いますので、申込時にお知らせください。

 

 

補足その2:ご飯とカレーの原材料については全て代表指導員が少しだけこだわって用意する予定です。

 

例えば、

お米:無農薬、無化学肥料の自然栽培

野菜:無農薬または減農薬野菜

豚肉:非遺伝子組み換えの飼料、予防的抗生物質不使用

カレールウ:国産小麦使用。パーム油や化学抽出した油不使用、化学調味料不使用(酵母エキスは妥協)

 

またカレー調理については、玉ねぎをみじん切りにした後、飴色になるまで炒めたものを使用した方が美味しいのは当たり前ですが、そうするか、それを妥協するかは後で検討しようと思っています。

 

 

申し込み:5月末までに代表指導員まで連絡

※炉の予約は3ヶ月前からできるのですが、土日祝はすぐに予約が入っていっぱいになります。

もしかしたら電話した時に予約競争で、予約が取れない可能性もあります。

その時には残念ながら延期します。

 

 

以上、もしかしたら変更点など出てくるかもしれませんが、是非、一緒に楽しく良いイベントにしていきましょう♪