#韓国 幻菓子「モクテカン」「ノガリチップ」 | koreaりあーん

koreaりあーん

“Taekuのテクテク旅log”

ご訪問ありがとうございます

#韓国 幻菓子「モクテカン」「ノガリチップ」。。。

 

手に入れろ大人のスナック!

大ヒット!入手困難!幻!

記録的人気菓子が売られていたので、

買って食べてみました。

 

 

먹태랑モクテカン

青陽マヨ味

(干し鱈&ピリ辛マヨ味)

 

 

封を開けると魚の香りがしますー。

 

 

サクサクカリカリの食感。

食べるとやっぱり魚の風味がします!

 

サクサクっと噛むと、

まず初めに甘味を感じたのに驚き、

そして辛味と韓国マヨネーズ味に続き魚の風味。

後味がピリっと辛くなってくるので、

何か飲みたいなーという感じ。

なるほどです。

 

 

日本では全く食べたことのない味で、

味の変化に富んだ

新革命なお菓子だと思いました。

 

 

노가리칩ノガリチップ

青陽マヨ味

(スケトウダラ&ピリ辛マヨ味)

 

 

こちらは、魚の香りは少なく、

パリッとした食感が軽くて、

 

 

食べても、魚風味は控えめで

ピリ辛マヨも丁度良い辛さ。

 

なぜかパリパリと食べ続けてしまった。

 

 

どちらかと言うとノガリチップの方が、

クセなく食べやすい。

 

 

この幻の大人のスナック菓子

먹태랑モクテカンは、

釜山では、

ハナロマートがお安く、

 

 

セブンイレブンにも普通に売ってあったので、

 

 

初め見つけたとき、

見間違いかと思いましたㅋㅋ

 

 

(CU↑)

 

苦労なく買えて、

だいぶ流通してきたのかなㅋㅋ