#韓国 セブンで購入!韓国プリペイドカード | koreaりあーん

koreaりあーん

“Taekuのテクテク旅log”

ご訪問ありがとうございます

#韓国 セブンで購入!韓国プリペイドカード。。。

 

キャッシュレス決済のお店が増えて、

韓国用にプリペイドカードを持っておくと

便利なのかなって検討していました。

 

 

最近、

買ってみたプリカが

スイスイお会計が出来て、

感動レベルの超便利プリカでしたょ。

 

初めはGS25のみ⁇で買えたみたいですけど、

入ったGS25には売っていなくて

通り掛かった明洞のセブンイレブンで、

 

 

 

店員さんに聞いたら、

レジ裏を指差しながら

「あるよ」って言われて、買いましたー。

 

 

『LOCA Mobility CARD cash bee』

로카 모빌리티 교통카드

ロカ モビリティー交通カード

 

 

₩3000。

可愛い絵柄は₩5000。

早速チャージしてから退店しました。

 

 

アプリと連動していたり、

韓国で口座があれば出入金しやすく、

現地の方は所得控除や子ども割引が

あるようで、現地の方向けかなとは思います。

 

 

渡韓用のキャッシュレス決済利用で

使い始めました!

 

使い方は、

今まで使っていたT-moneyカードに

クレカ決済機能がプラスされた感じなので、

困ることはなくて、

 

 

地下鉄•コンビニでwon入金•残高照会、

交通利用やクレカ決済の様に支払いも出来て

スムーズに使えましたぁ。

 

恐る恐る

まずKioskキオスク利用 OK

 

 

カフェ利用 OK

 

 

 

ダイソー利用 OK

 

 

地下鉄•バス•リムジンバス利用 OK

(タクシー未利用

 

 

セブンイレブンで思い切って買ってみて

良かったですㅋㅋ

コンビニでプリカが買えて便利な上に、

移動やキャッシュレス決済など、

使い勝手が良くて助かりましたㅋㅋ

細かいことは気にせずに使ってますㅋㅋ