#韓国 カカオタクシー乗車と運転手さん | koreaりあーん

koreaりあーん

“Taekuのテクテク旅log”

ご訪問ありがとうございます

#韓国 カカオタクシー乗車と運転手さん。。。

 

『カカオタクシー카카오택시』に

初めて乗りましたょ。

 

 

道路際で5分くらい待っていると

MUJI무지&CON콘のタクシーが

ブーンとやって来て可愛いですねー。

 

 

相反して、

強面の運転手さんが出て来たけど、

キャリーケースを積んでくれて

親切な運転手さんで安心。

 

 

乗り込んだら、

無言で出発ー!

STARTの金額をチェックです。

 

 

日本では見掛けない、

後部座席にもミニサイドミラーがあって

ふしぎ発見!

 

 

携帯のナビとカーナビの2重装備。

一般道路走行中に

カーナビから

ピーンピーンと音が鳴りまくっていて、

そっと時速を覗いたら90㌔で走っていました。

 

道路事情を知りませんので、

道路標識をチラッと見たら、

50㌔の標識でした・・・

 

何度もカーナビが赤くなり、

アラート音が鳴りまくっていて、

一般道7090㌔で走行。

 

空いているわけではありません。

運転上手で特に怖いこともありません。

 

最後まで無言の運転手さん。

 

 

支払いの後に、

日本から持って来たお菓子

おかきとクッキーを

お礼にプレゼントしたら、

 

親指立てて

『サンキュー!サンキュー!』

 

さっきまで鳴り響いてたアラート音より

1番大きないい声のサンキューサンキューが、

車内に響き渡りました。

 

最後の降車直前にコミュニケーションが取れて

嬉しかったですㅋㅋ

キャリーケースを素早く下ろしてくれて、

無言でブォーンと去って行きました。

 

 

そんな後ろ姿に

サンキューサンキューㅋㅋ