『Are You Sure?!』カレンダーと今後のコンテンツを熟考してみた! | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

『Are You Sure?!』 Release Calendar

 

ジミンとジョングクと一緒に旅しましょう!

  • 7月12日▶Launch Trailer(リリース告知)
  • 7月16日▶Teaser Poster(ポスター公開)
  • 7月22日▶Teaser Trailer(番組予告)
  • 7月30日▶Main Poster & Main Trailer(メインポスターと番宣)
  • 8月8日▶▶▶Disney+にて独占公開スタート
    日本時間👉️16時に毎週1話公開されます(初週8/8は2話公開
    ※ETSummerTime基準のようなので13時間時差かと思われます

 

MERCH.COMING SOON!(March会員のみ※現在申し込みは終了しています

  • 8月18日/19日▶PHOTOBOOKリリースに関するおしらせ
  • 8月19日/20日▶PHOTOBOOK予約開始(11時)
  • 8月30日▶PHOTOBOOKリリース

公式メモ
- 8月8日に第1話と第2話が初公開された後、毎週木曜日午前4時に新しいエピソードが公開され、合計8話になります。
- <Are You Sure?!> MERCH.とPHOTOBOOKの詳細については、別途お知らせします。

と、以上が公式からのカレンダー情報でした。

 

ここからは、まず…長いです。覚悟してね😅面白いかどうかは分かりかねます。不愉快だと怒られるほどのことも書いてるつもりはありませんが…嫌なら閉じてね。

 

フォトブックまで販売するコンテンツになるとは…公式もやりおる😅

 

当初ファンの想像は、グクがブタペストで撮影したGCFの延長のように考えていました。SOOPでも見せたような…コンテンツではあるけど、自分たちの時間を自由に楽しむ…これをなんとなくグクが撮影して…といった感じかと。

甘かったㅋㅋㅋ 

 

フォトブックリリースするなんて…本格的な公式プロジェクトじゃないですか!


でも今回の撮影スタイルだと…

1箇所に旅行して…ということではなく、彼らの入隊までの本当にハードなスケジュールの合間に数回?1~2日、気分転換できるように組み込まれた感じかもねぇ。(札幌はも少し居た?)

よくよく考えてみれば、グクがGOLDENの制作でアメリカと韓国の往復で忙しかったじゃない?
あんなタイムスケジュールの中、撮影して編集して8話も作るのは無理があるわよね
😅そこでGCFとは違うって気がつくべきだった。


そういうの思い返すと…

アルバムもコンテンツも、どちらも仕事とはいえ、タイプが違うので…レコーディングや撮影の疲れを癒せるような?海や湖に行ったり、食事や買物…あとキャンプしたり!SOOPというよりは(長編旅行ではないけど)Bon Voyageっぽいのかもね。

 

ボンボヤもスプも…公式が環境は与えてくれても、彼らのコンテンツってどこか自由だったじゃない?だから今回もタイトル通り自由度が高いとは感じるよ。ただ、以前と違うのは…ボンボヤでも制作されることがなかったフォトブックもリリースされるし、大掛かりな?仕掛けのあるプロジェクトなのは間違いなさそ~。

 

そうなるとですよ🤔~😕

ファンが騒ぎを起こすほど人気のジミンとグクの釜山コンビ作品なので…
界隈の怖い妄想と喧嘩する他推し…ですかね。この作品はメンバー同士のケミを楽しむ「コンテンツ」なので、笑顔で鑑賞してほしいってきっとジミンもグクも思っているでしょうけど…😓

 

それにコレ…season1ってあったよね?2もあるかもよ?

クサズ旅とかクオズ道中とか数カ月後の除隊組お疲れ旅行とか…(←タイトルが昭和ww)色んなケミが見れそうな企画も是非してほしいね。

 

先日、古参アミの友人と話していて納得しちゃったんだけど、昔のほうが映像が面白いと思うのは、若さと無知さで勢いがあるし、失敗も多いから…笑いどころがリアルなんだよね。

 

ボンボヤでパスポート紛失で強制送還されたりㅋㅋㅋ

普通ならスタッフが持ってたりするじゃない?自分たちで管理させるの?(マネージャーとは?ㅋㅋㅋ)って思いません?そんなリアリティ番組に驚きの連続だった。バッグやお財布、キャリーケースを忘れてきたりもそうだよね😅たまたま旅先が優しい国で大事に至らなかったりもあるけど…💦

そんな彼らも世界中を飛び回り、旅の経験値もあがり、年齢とともに恐れも増し、失敗も減ってきました。

 

SOOP2とか見てても、7人揃って盛り上がるのは食事の時だけでとそれ以外は足球?まぁ多少の遊びはあったけど、昔の想定外の動向はあまりなく…😅大人になったなぁ…とㅋㅋㅋ

そういう点からも、「旅行コンテンツ制作するぞー」って7人で立ち上がらないと静かな大人のコンテンツに今後はなるかもね?7分の1を埋める感じだし…それはそれで楽しいけど💜
 

この間のウガSOOPのように、メンバーが他の友人と旅行~とか、今回のように釜山コンビで~となれば、アイデアも出さなきゃだし、自分の責任?盛り上げる意識も大きいと思うんだよね。2人しかいなければ、2人で視聴者を喜ばせなきゃだし。

そのあたりの彼らの意識変化も…ソロやユニットとなると7人とは気持ちも違うかも。

 

👇️ここ少し書き換えますね、誤解もあるみたいなので…
昔の旅行コンテンツでは彼らの「やってみたいこと」(例えばグク案のバンジージャンプとかね)そんな激しいものをアミは望まないけど、「彼らがしたいこと」を楽しんでる姿を見るのが楽しいし面白い。これが以前のスタンスただっと思う。公式は色々吟味して出来そうなことを実行してくれた。

今の彼らは、多くの経験や成長の中で「やってみたい事」というのも落ち着いてきたし、プラスして「アミが喜ぶことをしよう」こんな気持が優先されてる気がするの。コンテンツへの向き合い方?がハチャメチャじゃなくなったよね。表情管理もできてるし。

そういう視点からも、アミが望む7人旅は減っても、代わりに兄弟旅行や友人旅行が増えることに私は反対じゃないんだよね。だって考えてもみて…独身の大人たちが家族と一緒に仕事して、友人と遊びたいという時間をも割いて旅行も家族だけで…窮屈すぎない?作品として楽しませたいって彼らが考えるなら、ユニット旅行や友人旅行のが彼らものびのびできるんじゃないかな?って・・・ってことで、season2もあるといいな~期待しちゃう!!!

1を見る前からなんだか何年も先の話をしてる気もしますが…TAEKOOKLandの皆様も色んな角度から楽しんでみてはどうでしょうか?

 

最後までありがとうございました。

 

ジンくんのインタビューグラビア
帰ってきた防弾少年団のジンとの嬉しい出会い。その日の話を合計44ページに及ぶグラビアとインタビューに盛り込んでいます。