BTS側「ダンワールド噂=明らかな虚偽…脱徳収容所損害賠償追加提起」 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

公式からお知らせが来ました。
それも英語のみで😓どういうつもりなんだろう。お知らせとしては時期的にみても、通例のものなのですが、いつもは英語と韓国語でした。

英語圏でのトラブルが多いから?共通の言語で英語を選択?こういう対応の変化に理由が書かれていないと色んな想像ができてしまうので、一部のファンがまた騒ぎ立てそうな気もしますよね。どうも公式の気遣いが今ひとつ不足してるように感じますが…

 

 

(長いので2枚の画像にしました)

ありがとうございました。

 

 

 

一部のアミさんが、公式にどうなっているのかと訴えていたこちらについても書かれていますが、少し分かり難いので追記しますね💦
テテがWeverseライブでも話したYouTuber「脱徳収容所」の件です。

2022年脱徳収容所を名誉毀損及び業務妨害容疑で告訴して以後捜査中止決定を受けたが、脱徳収容所の人的事項を確保し捜査機関に提供するなど積極的に捜査再開要請をした結果、現在捜査が再開されて進行中です。また、脱徳収容所の名誉毀損など不法行為に対して損害賠償を請求する民事訴訟を今年初め追加で提起してすぐに裁判を控えています。

 

そしていくつもの記事も出ていました。こちらには、ダンワールドについての話が書かれています。

BTS側が各種のデマと悪性掲示物に対する善処のない対応を強調した。

 

ビッグヒットミュージックは28日、公式SNSチャンネルを通じて「当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしている」とし、「侮辱、名誉毀損をはじめとしてアーティスト権益を侵害する行為に対する証拠資料を収集し捜査機関に多数の告訴状を提出した」と知らせた。

最近は、「ハイブがエセ宗教と関係がある」というデマが広がり、「BTS」と「お嫁さん団体ダンワールド」の関係を疑う陰謀論も登場した。 これに先立ちダンワールド側は「ダンワールドはハイブと何の関係もない。 現在発生する不当な論難関連の法的措置を進行する予定」と線を引いた。

BTS側も同じだ。 「アーティストを巡る各種悪性デマは事実無根」という既存の立場を固守し「当社および当社アーティストであるBTSとダンワールド間にはいかなる接点や関連がないことをもう一度明確に明らかにする。 BTS 曲の歌詞を含めてアーティストとある種の関係があるというデマは明白な虚偽事実」と強調した。

 

 

 

 

 

関連ブログ

 

 

 

この時期だけの…🍒と🍑