ミン·ヒジンがNAVERとドゥナム氏に接触していた!? | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 

ミンヒジン氏の「議決権行使仮処分申請」審問期日(17日午前10時45分に指定)本日ですので、情報待ちでしたが…なんとその前に…!

今までに公開されていないリアリティの高い爆弾が投下されました。

 

朝鮮日報の単独記事なので、信憑性も高いんだろうなと思いますが…内容はこんな感じ!

 アドアのミン·ヒジン代表が経営権確保のためにネイバーとアップビート運営会社のドゥナムに接触したことが確認された。


ドゥナム氏(Dunamu)👆️とは、韓国最大の仮想通貨取引所であるアップビットのオーナーでハイブとは、NFT技術導入の時に話題になりました。ブログ(🔗)でも触れています。ハイブ株の3番手所有者です。

ネイバーとドゥナム側は、ハイブにミン代表と会った事実を認めたという。
これまで明らかになったことのない外部投資家の存在が明らかになり、ミン代表が経営権奪取を推進してきたというハイブ側の主張に力が入るものと見られる。 これまでミン代表は「(会社の経営権を奪取するために)どんな投資家にも会ったことがない」と主張してきた。

17日、投資銀行(IB)業界および法曹界によると、ミン代表はDunamuの関係者A氏とネイバーの関係者などに会い、アドアの買収を提案した。 ミン代表はA氏に「ハイブを圧迫してアドアから出て行け」などの発言をしたと知られた。 ドゥナムは、ハイブの持分5.6%を保有し、取締役選任権を持つ3大株主だ。

ミン代表がネイバーとドゥナムに接触した情況は、ハイブがミン代表側を監査する過程で明らかになった。 これに先立って、ハイブはミン代表側がアーティスト別配当金の内訳や地域別収入など、ハイブだけが管理できる営業秘密を閲覧し、不法にダウンロードした事実を確認し、先月22日、内部監査に着手した。 ミン代表が外部投資家を引き込み、ハイブが保有したアドア持分を売却するようにするいわゆる「経営権簒奪」の試みを確認するためだ。

ハイブは監査過程でミン代表側のパソコンを閲覧し、ミン代表がネイバーとドゥナムに接触した事実が盛り込まれたカカオトーク対話録を発見したという。 この文書にはミン代表が「ドゥナムAは何の話なのか聞き取れない。 XX」、「ネイバーはそれでもちょっとよく理解する」などの内容が含まれたと伝えられた。 先立ってハイブは、アドアの副代表がプットオプションを通じて現金を確保し、財務的投資家(FI)を通じてハイブからアドアの持分を買収しようとした計画にミン代表が「すごい」と反応した対話内訳を公開したりもした。

アドアの持分はハイブが80%、ミン代表が18%を持っている。 残りの2%はミン代表が社内理事2人(シン副代表、キム首席クリエイティブディレクター)に配った。 ミン代表がアドア経営権を確保するためには、外部投資家を誘致しなければならない。

これまでミン代表は「会社経営権を奪取するためにどんな投資家にも会ったことがない」と抗弁してきた。 ミン代表は前日、外部投資家と経営権奪取関連議論を進行したというハイブの主張に対しても「大株主同意なしに増資や売却が不可能だということを知っていたために増資や売却など一切の経営権奪取と関連した検討意見を提供したことはない」と反論した。

これに対してハイブは「投資業界従事者との具体的な対話は経営権奪取が私語だったとすれば進行できない内容」とし「ミン代表が4月25日記者会見で『投資家誰とどんな謀議をしたというのか私の前に連れて来い』として投資家に会ったことがないように全国民を欺いたが、証拠と事実により一つずつ嘘が明らかになっている」と明らかにした。

一方、同日(17日の今日)、ミン代表側が提起した議決権行使禁止仮処分審問が行われる。 今月末に開かれるオドア臨時株主総会を控え、ハイブがミン代表の解任案に議決権を行使できないようにする内容だ。 もし裁判所で引用決定が下される場合、オドアの持分80%を保有したハイブの議決権行使ができなくなり、ミン代表の解任は不可能になる。

 

 

WeverseにしてもNAVERとほぼ半々ですし、かなりHybeとNAVERは濃い印象ですが、そこに打診し、(ハイブが最初はアップビートへ投資したんじゃなかったでしたっけ?)そのNFT事業を共に進めるドゥナム氏にも会っているとなると…ヒジンさんはどんな言い訳ができるのだろうか?流石に個人的な相談とは言い難い。
まさかここまでハイブと密な2社へ持ちかけたとなると…もうハイブから抜けるというより、ハイブのすべてを壊したかったようにも感じる。あまりに現実的じゃないこの話をNAVERとドゥナム氏は本気で相手にしただろうか?事実なら、2次元の漫画のようで身の毛がよだつくらい恐ろしい、それだけにありえるのかと疑うしかない?

 

今、他の記事を確認したら…どうやら本日の議決権行使禁止仮処分訴訟尋問で、ソウル中央地方裁判所にはヒジンさんは参加せず、代理人の世宗弁護側が出向いたみたいです。
裁判所は感情論では揺さぶられないから、そうなるよね。

 

このほうが羽付きより威力があるのかな?ドライヤーとかそうだよね!

 

これほしい!のは夏だけじゃなくて、1年中じゃない?

 

ランキング1位のパンツ!

 

ランキング1位の脱毛器、やっす。