「Come back to me」ビハインド、監督インタビュー、他 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 イ・ソンジン監督がRMとの作業ビハインドを伝えた

'Come back to me' ミュージックビデオは様々な時空間の中に閉じ込められ、今の'私'ではない他の姿で生きていく'私'に遭遇したRMの姿を描き、感覚的な映像美と映画的想像力で多くの好評を受けている。これにビッグヒットミュージックは演出を引き受けたイ・ソンジン監督との短いインタビューを公開した。 

 

Q. 'Come back to me'を初めて聞いた時でも感じは?

A. とても魅力的で中毒性のある曲だと思いました。 RMの以前の曲も本当に好きだが、彼とは違う新鮮さが感じられ、印象深く興味深かった。予想外の新しいことを聞くことになり、映像に対するインスピレーションを得ることができた。

Q. ミュージックビデオの作業提案を受け入れた理由は?

A. ミュージックビデオ演出は今回が初めてだった。 「Come back to me」作業を決心した理由は純粋にRMのためだ。去る2019年ロサンゼルスローズボールスタジアムで開催された「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」コンサートを見に行くほど防弾少年団が好きだ。そして率直に申し上げると、その中で一番好きで興味深いと思ったメンバーがRMだった。この曲を一緒に作ったバミングタイガーのサンヤン、ヒョクオバンドのオヒョク、ジャンクヤードのファンでもあって、このような独創的な天才たちと作業する機会をとらない理由がなかった。 

Q.曲のメッセージを映像でどのように表現したかった?

A.序盤にミュージックビデオに関連したアイデアはたくさんあったが、一方では「これだ」したいことがなかった。 RMだけでなく制作チームの「TEAM RM」とも数多くの会話をしながらミュージックビデオのテーマやメッセージをつかむことができた。お互いの個人的な経験を分かち合う過程を通じて、私たちがやりたい話が何であるかを詳しく理解することができた。そしてRMが今回のアルバムとこの曲で伝えようとするメッセージを視覚的に表現するのに役立つことを望んだ。 RMはあまりにも多才なアーティストなので、ミュージシャンや俳優として彼が持っている様々な姿を可能な真実で率直にお見せしたかった。

Q. ミュージックビデオに登場する文意の意味は?

A. この部分は解釈の余地を残しておきたい。ちょっと付け加えると、ドアを活用するというアイデアはRMと対話しながら思い浮かび、ミュージックビデオを支える「礎」だと思う。ドアにかかった3つの光も、それぞれの解釈次第だと申し上げたい。ただ、光の色感はネットフリックス「怒っている人々」の最終回に使った色彩だ。 

Q. ミュージックビデオを撮影しながら記憶に残る瞬間は?

A. 最後の撮影日、クレーンショットの最終テイクを撮った直後を思い出す。 親しい友人であり「怒った人々」を共に作業したジェイク·シュライアー(Jake Schreier)が今回のミュージックビデオにプロデューサーとして参加し、現場で撮影分をすぐに確認できるよう編集をしてくれた。 それで撮影が終わるやいなやRMとスタッフたちに仮編集本を見せたが、これを見た彼らの反応がとても感動的だった。 あの時見た笑顔は長い間忘れられないと思う。 今回のミュージックビデオは、すべての演技者とスタッフの方々の努力、才能の結果物だと思うため、撮影が終わるやいなや、その結果物を一緒に鑑賞した瞬間が、とてもやりがいのある記憶として残った。

 

 

こちらは、出演した子役ギ・ソユちゃんのインスタメッセージ!

👉️あまりに大人びていて…驚きました。

 

👧「RMの新曲~!新曲でコラボできて光栄でした~^^女優なので歌手に会うのは難しいです!呼んでくれてありがとう。また良い思い出ができました。 ^^ありがとう❤️」

 

 

アミ制作作品に大ウケです🤣🤣🤣

 

この曲はその殆どが英語で出来ているのですが…↓画像の部分のように韓国語が少しだけ顔を出します。

 

 

コレについて…とあるアミさんがポストしました。

「どうして '세수할 시간도 아까워' だけ韓国語なの?」と。

 

 

英語の中にポツンと登場する韓国語を見てまさにアルバム'Right Place, Wrong Person'の「場所に合わない異邦人」という意味だったり、このブログの冒頭に書いた今の'私'ではない他の姿で生きていく'私'そのものって感じですかね。

気がつくアミさんもポストするアミさんもみんなRMの音楽を愛する人達、素敵です。

 

 


ちょうど私の愛用してる芳香ナグチャンパが終わったので…雨も酷いし店舗にも行くのも面倒なので、楽天で探してみました。

 

安いのでいつも5つくらい纏めて買って作業部屋に置いてるの!ナムのマネしたわけじゃないけど、この独特な甘さのある御香の感じがわりと好き。これはジェルタイプなので減っていく一般的なやつですが最後まで匂いはある。

 

意外とチャイハネの商品がたくさんあったのでいくつかピックアップ!同じナグチャンパでも香り系って物によって少しずつ表情(香り)が違うので、御香を選ぶのか、どのヒューザーを選ぶのかでも好き嫌いがあったりするんだよね。

 

 

 

お香が安いしい、香りも強い気がするのだけど火を使うから、どこにでも置くわけに行かないから、フューザーかジェルになるかも

 

 

 

 

 

 

バーゲンしてた↓

 

いい色!涼しげでいいかも~