「BTS関連News」&「HYBE News」2024.5.8 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

「BTS関連News」&「HYBE News」2024.5.8

 ジョングクが韓国、米国、日本のユーチューブで最も多く検索された男性アイドル1位に名前を上げ、強大な人気を輝かせた。

海外メディア「バイラルテイクス」(Viral Takes)、「ネチズンバーズ」(Netizens buzz)によると、ジョングクは2024年に韓国、米国、日本のユーチューブで最も多く検索された男性アイドル1位と現れた。

 

5年連続、全世界のユーチューブで最も多く検索されたKポップアイドル1位の記録を保有しているジョングクは、もう一度ソーシャルメディア帝王の影響力と人気を誇示した。

 

 Vが「For us」でSpotifyで1億ストリーミングを突破し、グローバル人気を輝かせた。


Vの「For us」は最近、世界最大音源プラットフォームSpotifyで1億ストリーミングを越えた。Vのソロデビューアルバム「Layover」収録曲「For us」はアルバムに含まれた曲の中で4番目に1億ストリーを達成した。 ソロとしては通常8番目の1億ストリーミング突破記録だ。

 

VNの「For us」に先立ち、「Sweet Night」、「Christmas Tree」、「死んでもあなただよ」、「Love Me Again」、「Rainy Days」、「Slow Dancing」、「FRI(END)S」で1億ストリーミングを達成している。

 

 [K-POPのジレンマ】 ハイブとアドアの対立は成長痛?

(一部抜粋)
ユニバーサル・ミュージック・グループやソニー・ミュージック、ワーナー・ミュージック・グループが、長い時間をかけて独自のマルチレーベル・システムを構築してきたのとは異なり、K-POPエンターテインメント企業は約30年の間に急速に事業構造を成長させた。ハイブとミンの確執の責任は、親会社や子会社のCEOだけにあるわけではない。

ポップミュージック評論家のキム・ドホンは、K-POPの歴史を作る過程における会社幹部の役割分担とパフォーマンスの対立だと言う。

「ハイブは短期間でマルチレーベル体制を確立する上で、幹部の意見に合わせることができなかった。一方、ミン氏は、ニュージーンズとアドアがハイブの下で享受した利益を軽視すべきではない。アドアを単独で独立した音楽レーベルとして見ることはできないからだ」とキム氏は金曜日の討論会で述べた。"K-POP業界は拡大する過渡期にある。

 

 

 ミン·ヒジン代表が解任を防ぐために、ハイブを相手に出した仮処分申請の審問が来週開かれる。

毎日の経済によると…8日、法曹界によると、ソウル中央地裁民事合議50部(金サンフン部長判事)は、ミン代表が前日、ハイブを相手に「議決権行使を禁止してほしい」として出した仮処分申請の審問期日を17日午前10時45分に指定した。

 

この申請は今月末、アドア臨時株主総会で持分80%を保有しているハイブがミン代表の解任案件に賛成する議決権を行使できないようにしてほしいという趣旨で提起された。

(以下省略)

 

 

これは昨日も「🔗(News追加)HYBEとミンヒジン続報と他のブログで触れましたが、議決権行使禁止仮処分申請をADORが提出したので、裁判所からの審問(口頭の陳述)が設けられたということじゃないかと思います。
 

えっと…Xで間違った解釈をされている方が割と多くて、御本人に直接ご説明とご伝言をしていますがこれは「全くの勘違い」です。こういうナイーブな話なので、取り下げを希望していますが…アメブロとX両方されている方は勘違いなさらないようにお願いしたいです。
そしていくつかポストを拝見しましたが、フォロワー様たちのコメントもかなり勘違いされているようなので不安を感じます。普段は和訳とかしてくれてるのかな?と思うと申し上げにくいのですが、ここを折れてしまうと、結局ややこしくなるので。


 

まず、10日は(上のリンクにもありますように)ハイブは一切関与していないところで、ADORが(言い方が悪いけど)勝手にADORの取締役会を開きます。「首にするための理事会」ではありません。むしろ逆の話し合いではないかと。
その日にナムの先行曲がカムバなので、「ナムのカムバに被せるなんてハイブはひどい」と思われていたようですが、もしこれがわざと被せて、マスコミのインパクトを半減させたというなら、それをしたのはハイブではなくADORになりますよね、ADOR独自の理事会日程なので。
「注目が分散された」のはヒジンさんの意向ってことになります。

 

 

コメント欄が荒れなければいいなと思いますが…多分ご本人は、ヒジンさんが可哀想のお気持ちから勘違いされて、間違いを受け入れにくい状態のようです…💦 コメントに「その日を受け入れたハイブも悪い」とありますが、ハイブはノータッチだということもお伝えしておきます。
いいねが700超え、ブックマークが63件となるとかなり誤解されているイルアミがいると思って心配になります。


ハイブがしただろう間違いと、間違ったのがハイブだったかまだわからないこと、ハイブは何も悪くないのに悪いと言われていること、これらが混同していて、ハイブが全て悪いとしてる方も多いように思えたので、少し冷静に判断していただきたくブログにさせてもらいました。

 

今日一日、取り上げるべきか否かとずっと迷っていたんです。事実を突き詰めようとするとつらい思いをする人が出ることも分かるので…でも書かないとどんどん間違った情報が広まるので怖くなって…もう恨まれてもいいかなって。最終的に私はBTSに対して誠実でいたいから、それで恨まれるなら本望かなっ。

 

なぜ酸素?っていうと…

 

小型犬がいるのですが…鼻が通りにくいのか呼吸が出来ないときがあるみたいで、何度も倒れていて…酸素があれば楽かな?…と、でも高いよねこういうの。

 

これは人間以外は無理なのかな?防災用にあっても良さげ…