【お知らせ】アーティストの権利侵害に対する法的手続きに関するお知らせ | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

【お知らせ】アーティストの権利侵害に対する法的手続きに関するお知らせ(3/29)

こんにちは。
ビッグヒットミュージックです。

当社は防弾少年団に対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽の事実の流布、悪意のある誹謗防止など、悪意のある投稿者に相対的に定期的な法的対応を行っています。関連して主な進行状況をご案内いたします。

当社は今四半期にもファンの皆様の情報提供と自己モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティスト権益を侵害する行為に対する証拠資料を収集し、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

過去の告知で案内した防弾少年団メンバー詐称、未公開音源流出行為者については、追加刑事告訴を通じて拘束起訴された被告人が判決宣告前謝罪の意を伝えてきましたが、当社は合意意思がないという立場を明確にしました。その結果、既存の判決に加えて、追加の懲役刑が宣告されました。今後もメンバーの詐欺や未公開の情報収集や流出行為など明らかな犯罪行為については、シールがかかっても最後まで強力な法的措置をとります。

アーティスト全員が兵役義務履行中であるにもかかわらず、防弾少年団およびメンバー個人に対する悪意のある投稿のモニタリングおよび収集はリアルタイムで行われています。アーティストに向けた深刻な水位の侮辱と、嘲笑、悪性噂、虚偽の事実などはすべて取り合い、告訴状に含めました。特に、アーティストの軍生活関連悪意的に操作され、流布される名誉毀損性投稿については、SNS、ウェブサイト、オンラインコミュニティなどチャンネルを問わず無関係の原則でしっかりと対応しています。

2022年から長年の捜査を経て、各名誉毀損と侮辱容疑で起訴され、裁判所はこれらに対して有罪を認め、最大数百万ウォンの罰金刑を宣告しました。当社は、事案により刑事告訴とともに民事訴訟も提起し、厳重に対応している点もお知らせします。

防弾少年団に対する悪意のある投稿の収集と届出、法的対応は継続的に行われています。メンバー全員の兵役義務履行期間にも法的対応は空白なく持続する予定です。容疑者については、いかなる合意や善処もなく強硬かつ厳重に措置いたします。

今後もビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr)を通じた積極的な情報提供をお願いします。

防弾少年団に向けたファンの皆様の愛情と献身にいつもありがとうございます。ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために継続的に努力します。

ありがとうございます。

 

 

 

関連ブログ

 

 

 

 

引き続き通報を行っていきましょう!