HOPE ON THE STREET 配信スタート | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

ついに本日からAmazonプライムビデオで配信がスタートしました。初回では「結局、私をここまで持たせたのがどんなことなのか自らにずっと聞いてきたようだ。 その結果は無条件でダンスでした」と話しました。

 

HOPE ON THE STREET

 

J-HOPEのストリート・ダンス・リポート 2024年、BTSのJ-HOPEはダンサーとしての12年間の原点に返り、新たな旅を始める。かつての師匠のポップダンスのチャンピオンことBOOGALOO KINと共に、大阪、ソウル、パリ、ニューヨーク、光州のストリートを旅し、感動的なストリートダンサーたちと出会う。過去、現在、未来をつなぐ夢を求めるJ-HOPEを見逃すな。

 

 

シーズン1エピソード1 - HOPE ON THE STREET

J-HOPEはどこでスタートしてどこまで来たのか。そしてその先に待っているものとは?J-HOPEが「HOPE ON THE STREET」の舞台裏とBOOGALOO KINを旅に誘った理由について語ってくれた。またこのシリーズを通してどんなことが起こるかも話してくれる。

 

記事には…

 

ドキュメンタリーを準備しながら感じた負担感と限界にぶつかった瞬間も率直に打ち明けた。 彼は日本の大阪編を回想しながら「私がコンテンツを導いていく人で『できないといけないのに』という心理的な負担と圧迫があった」と吐露した。 忘れられないエピソードとしては米国ニューヨーク編を挙げ「率直に言ってヒップホップには自信があったが、生まれて初めて真似できないということを感じた」と明らかにし、該当編に対する好奇心を加えた。



特に、ジェイホープは企画段階から積極的に意見を提示するほど、今回のドキュメンタリーシリーズに「ダンス」に対する真心を込めた。 彼は「どんな音楽、どんなスタイリング、どんな角度で見えるかによってダンスの雰囲気が変わる」と演出ポイントについて言及した。


ジェイホープは本格的なダンス探訪記に乗り出す前、29日に発売されるスペシャルアルバム「HOPE ON THE STREET VOL.1」の最初のトラック「on the street(solo version)」に合わせてフリースタイルダンスを披露しました。 ジェイホープは「この曲は私をありのまま表現してくれて、『街に対する心構えと感情をそのまま込める』という考えで作業を始めた」として「HOPE ON THE STREET」の砲門を開いてくれる曲になった」と作業することになった契機を伝えた。 このようにドキュメンタリーの回次別内容は、スペシャルアルバムの収録曲メッセージ、音楽的な側面と細かく連結され、見る楽しさを加える予定です。

 

 

「HOPE ON THE STREET VOL.1」が明日リリースされます。それによってこのドキュメンタリーに使われる音楽も増えるんでしょうね。

 

ホビのストリートダンスは飛び抜けた派手さはないけど、基本を的確に捉えて無駄がなく癖がない。BTSはダンサーチームではないので、実際のライブ会場でみると、ホビのダンスは飛び抜けて上手く映り目がいく。そこにHOPEという名に相応しいステージ上での笑顔。もうひときわ目立っていて遠くの席からでも分かるほど!ライブ会場に行くとホビのファンになるっていう理由が、それですよね。そんな彼でも出来ないことがあると知りました。ホビのダンスの旅のEPISODEは始まったばかりです。

 

 

モバイルバッテリー2種類

 

 

お風呂タイムを充実~

 

 

セルカでVlog