BTSが着用した韓服が、いくつも展示されてる?! | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

ボストン美術館でBTSの着用した服が展示されている

 

 

今日、韓国は文化大国であり、『パラサイト』のような受賞歴のある映画、『イカ ゲーム』のような魅力的なドラマ、BTS や BLACKPINK などの K-POP グループによるチャート上位の音楽を生み出す世界的なトレンドセッターです。しかし、この国の流星的な世界舞台への台頭、つまり韓流として知られる現象の背後には、驚くべき回復力と革新の物語があります。

ちょうど 1 世紀前、韓国は日本による占領と朝鮮戦争を経て、新たな国家アイデンティティを模索していました。最先端のテクノロジーを利用して、この国は経済と国際的な評判を急速に変えてきました。同時に、その創造的な作品は過去に深く根ざしており、多くの現代アーティスト、映画制作者、ミュージシャン、ファッションデザイナーが、韓国の王朝時代にまで遡る伝統的な価値観や芸術形式に敬意を表しています。

『韓流! 「韓流」では、衣装、小道具、写真、ビデオ、ポップ カルチャーの一時的な作品、現代作品など、約 250 点の作品が展示されています。ハイライトの中には、さまざまな世代のK-POPアイドルが着用した衣装、クチュールデザイナーのパク・ソヒとネクスト・イン・ファッションの受賞者ミンジュ・キムによるドレス、韓国の芸術家キョンガ・ハムがデザインし、北朝鮮の匿名の刺繍職人が作った大規模な刺繍作品などがある。そして、ティモシー・ヒョンス・リーとジュリア・クォンによる韓国系アメリカ人の経験を探求する作品。さらに、展覧会では、象徴的な月壺や韓服など、MFA が所有する有名な韓国美術コレクションの品々も展示されます

魅力的な歴史を巡る没入型で多感覚の旅に参加し、文化的、社会的、言語的な隔たりを乗り越え、今日も新たな高みに到達し続ける活気に満ちた創造力を讃えましょう。

 

 

ナムさんがちらっと匂わせたのかな?本物のアミさんたちはそういう話題は見逃さない…

 

『韓流行った人いる?@mfabostonに出品してます?ナムジュンから何かあるのではないかという噂もあったので行った方はぜひお知らせください!!』と書かれています👇️



ミュージアム公式X@mfabostonによると…
噂は本当だよ👀 この現代的な韓服ルックは、2018年のBTSプロムパーティーで #BTS が「Ddaeng」を披露した際に #ナムジュン が着用したもの!韓流展でご覧いただけます!韓流」展は7月28日までです🫰

 

この衣装ですね

見えてるのはナムジュンの衣装だけですが、7人分の衣装がそのうち記事になりそうですよね。

この衣装を着用したのは、2018年のBTS PROM PARTYのユニットステージです。👇️2つ置きました。ラプラのユニットと長男ジンくんとテテの花郎ユニット💜どっちもいいよね~

 

 

 

 

 

(当時の記事)
防弾少年団は昨日(13日)、ソウルにあるブルースクエア・アイマーケットホールにて「FESTA」のハイライトである「2018 BTS PROM PARTY」を開催した。

この日のイベントは「RE;VIEW⪯VIEW」をサブタイトルに、防弾少年団の過去と未来について語った。

防弾少年団は、メンバーたちからの匿名のコメントを通じて、お互いの本音を調べる「伝えられない本心」、デビューから現在までリリースしたダンス曲に合わせて振り付けをこなす「ランダム・プレイ・ダンス」、7人のメンバーが問題を出して回答する「防弾試験」など、さまざまなコーナーを通じて、ファンと一緒に愉快なひとときを過ごした。

防弾少年団は、メンバーが特別に準備したユニットのステージとともに、「Butterfly」「Whalien 52」「Anpanman」「Pied Piper」「FAKE LOVE」などを披露した。

防弾少年団は、ファンに向けて「ARMY(ファンクラブ)の皆さんのおかげで、良い思い出を持って、デビュー5周年を迎えることができて、とても嬉しくて幸せだ。今では、防弾少年団がARMYの月(Moon)のような存在になって、同時に幸せに導くドア(韓国語でムン)になりたい。時間が経っても大切なものを守っていきたい」と、感謝の気持ちを伝えた。
 

 

~雑談~
BTSの衣装ってどこに保管されてるんだろうね…いつだったかな、AKBかなんかの衣装倉庫を見せてくれたけど、びっくりする量だった。韓国の場合、後輩が先輩の着用した衣装着回してるのとかもたまーーーーーーーにみるよね。捉え方で違うけどファンしか見ないアイドルと考えるなら別にありかな?とか、BTSの衣装なら後輩たちも気が引き締まってなにげに良かったりしない?とか…思ってしまう。相当大きな衣装倉庫がHYBEにもあったりするんじゃないのかな?←しらんけど😅ㅋㅋㅋそう知らないけど想像です。


また詳しく紹介されたら追記すると思います💜

早速追記が必要みたい😅

 

2019サマパケの衣装も・・・なの?

 

 

どういうことなんだろう、、、いろんなタイミングで着用の韓服っぽい衣装がいくつも展示されているのかな?

小出しやだよね😅👇️新たに登場したら、全部ここに追記していきます。

 

💜7人分小出しに来るのかな?💜😅💜

 

今日は一日お出かけです。うちも老犬いるから、いいかも👇️

 

そろそろ夏向けに家も衣替えしようかな・・・アジアン家具やバリぽい感じが好きです。