追記【FRI(END)S №10】日本だけ?スポが、カットされてない??? | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

昨年の11月にソジンの家:決起集会があったの覚えていますか?テテの髪の色からしても撮影はLayoverのプロモ真最中かなと思うのだけど…CELINEで8月に来た時は中が黒くなり始めてるから、も少し前よね?と思ったら違ったみたい。(追記)9/1〜2なんだそうです。

 

あ、えっと、、、どうやら決起集会の映像の中に、今回リリースするFRI(END)Sのスポがあったっていうので、アミ達が大騒ぎ💜これね👇

 

 

 

でね、探したのよ…アマプラで。

 

 

1話の最初の方、テテとウシクが2人で車に乗って、ウシクが運転席でしょ?一回しかないんだよね、このパターン!でも、探しても見つからないの…上のポストと併せて(間違い探しのように…)見比べたんだけど

 

このシーンから、テテとウシクの車内に映像が移って…

 

二人の会話のバックミュージックにFRI(END)Sが流れて来てくるのよね…

 

その後、先輩たちの車に映像が移動するんだけど…


なんと日本の映像だと、真ん中のテテウシクの映像が…ない!

日本はカットされてる!!!こんなことってある?…見間違いかな?と何度も見直すが・・・多分、、、ないㅋㅋㅋ びっくりなんだけど😅
 

テレビ放映なら、日本の場合、時間枠が決まってるから…分かるんだけど、、、アマプラなら関係なくない?なんでカットされているのか気になる…。

 

というネタみたいなスポの話でした。面白かったのでこれ1つを話題にしてみました。

 

 

あと30分で Concept Photo 2 が来るね!

 

ここから追記👇

それから…頂いたDMによると、アマプラの「決起大会」には他にもカットされていた部分があったんだそうです。

★出発する前にどちらの車に乗るか?という選択権をかけたゲームシーンはオールカットだったらしい😥

(Xにポストされていたようで、一部紹介してくれました)

音当てクイズで、テテが「洗濯機の音」と答えたら、ナPが「メーカーは?」と畳み掛けてきたので、おもわずテテが「はぁ?」と反応したシーンなどが含まれていたそうです。

 

1話目だけを1時間以内に収めたいとかってあるかな?微妙だよね、アマゾンプライムで…。

音当てクイズだけなら…洗濯機メーカーが韓国のものであれば、日本では配信できなかった可能性とかあるのかもだけど、ピーーー入れて😅映像はいつもみたいにボカせばいいのにね。アマプラや韓国側の問題ではなくて、日本側の問題って気がするなぁ。

決起大会は同時配信スタートだったけど、本編は2~3ヶ月遅れだったかな?日本だけ5月配信開始だったよね。規制王国日本なので、色々問題あっての削除かもですね。

 

余談だけど今回のアマプラの翻訳位置が(ハングルや英語に重ねないようにという配慮かな?)字幕が縦になったり上に行ったり下に戻ったりで、忙しくてㅋㅋㅋ見逃しちゃうこともあった😂