「軍白期?昔の言葉です」 テテホビ、軍服務中にカムバ! | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 「軍白期?もう昔の言葉です」 BTSヴィ·ジェイホープ、軍服務もして カムバックもする

「軍白期?もう昔の言葉です」 BTSヴィ·ジェイホープ、軍服務もして カムバックもする、こんなタイトルの記事を見つけました。記事を読む前に、タイトルだけで、ほんとだよなぁ~って思ってしまいました。彼らは「今」営業活動できないけど、昔より融通が利くようになった軍でのスマホ利用、これによってファンの声にコメントしたりもできる。
それこそジンくんの出発時は軍での現在の事情がわからないこともあったのか、前もって毎月1回の映像を残す以外は、出発の寸前にいくつかのコンテンツと楽曲だけだったよね。実際ジンくんの準備時間は他メンと比べ短かったように感じるし。それはやっぱり…行く準備を始めたギリギリまで免除の話が止まらなかったからじゃないかなぁ、メンバーがというより会社やファン…いや世界中が期待してたんじゃないかな、バイデン大統領に会ったりもしたしね。でも韓国の世論はそれを許さなかった、仕方ない。
以降のメンバーはジンくんのお陰で軍でのいろんな準備と生活への不安もなかったように思う。本当にしんどい役割だよ、長男は。ジンくんこそ年齢制限がなければ同伴入隊してほしかったとさえ感じる…ファン目線。
そして残りの6人は、軍白期なんて無いかのように「行く前に準備したコンテンツ」の数々を残してくれました。冷静に考えると今までと(軍に行く前)あまり変わりがないですよね、登場頻度。以前もこんなペースでした。ただひとつ、いつでも危険と背中合わせの環境にいるから不安や心配はありますが。

さっきジンくんことブログ👇にしたのに、またジンくんの話してしまったㅋㅋㅋ

 

 
と呑気に振り返りながら…記事を読み始めたら、なんと!!!思っていたのと違う印象の記事だった😥😮

(抜粋します)全員国防の義務を果たしているグループ「BTS」が、軍白期のない持続的な活動を見せています。 メンバーのヴィとジェイホープは兵役中に新譜を発売し、ファンや大衆に新しい音楽を披露しています。

 

BTSは去年12月基準で7人全員が軍服務中ですが、軍白期が感じられないというファンの反応です。 所属事務所のビッグヒットミュージックは、BTSの軍隊空白を最小化するために、メンバーたちの軍入隊前に万全の準備をしたというのが業界関係者の伝言です。

一部では現在、軍服務中のBTSが新譜を発売するなどの活動を展開することと関連して法的問題がないか疑問だという声も出ています。 軍人の地位および服務に関する基本法(軍人服務基本法)第30条営利行為および兼職禁止条項によれば、軍人は軍務の他に営利を目的とする業務に従事できず、国防部長官の許可を受けなければ他の職務を兼ねることはできないと明示されたためです。

 

これと関連して、数年前まではアイドルなどが入隊当日に音源などを発表することと関連した違法事項はないか論難が起きたりもしました。

ある業界関係者は、収益が発生するコンテンツ製作時点が重要だとし、入隊前のアルバムや作品が軍服務中にリリースされるのは問題がないと見た。 関係者は「入隊以前に製作されたコンテンツは軍人の身分で収益活動をしたとは見ない」とし、「歌手のアルバム発売をはじめ俳優の作品参加も同じ脈絡」と話しました。

それと共に「最近、軍服務期間が短くなり軍入隊以前にアルバム録音をして作品を撮っておいた場合、軍白期を最小化することができます。 これをうまく活用すれば、効果的なマネジメントができるので、緻密に計画を練る」と付け加えました。

 

 


何が始まるのかと…不安になる記事でしたが、結果正式に問題がないことが伝えられた気がします。以前はここまでの準備をしていくグループはなかったけど今後は変わりますね。


BTSファンは以前よりイルアミだけでもかなり分散されているように感じます。でも25年に全員が揃ったら、また同じ位のファンの熱量…いや以前にも増すファンの多さになっているかもしれない。なぜなら「会えない時期が長ければ長いほど…妄想が膨らみやすいから…」良くも悪くも、ありがたくないファンが増える気がする。そう思うと少し憂鬱。できるだけ誠実に彼らを応援するファンと一緒に待ちたい。

 

 

今年イチゴあんまり食べてないんだよね…毎年、イチゴ臭がしそうなほど食べる大好物なのに、今年は年末に頂いたイチゴ以外、買ったものが全部ハズレで…気持ちが薄れてる。美味しいイチゴが食べたい。

 


つい最近知ったのだけど、奈良のイチゴが凄い美味しいという話。あすかルビーと古都華(ことか)価格も相当だけど、一度は食べてみてと勧められて迷う。