「イルアミ」と「チケッティング」なぜ今、トレンドに上がるのか。 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

昨日BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBからのお知らせについて、ファンの間で物議を醸しているようです。

 

今までは…
Weverse会員(GLOBAL、AMERICA、JAPAN)この3つの地域選択肢から1つのみの登録でした。

 

今後は…
一人の会員が複数の会員登録が可能になりました。

 

変更後のメリット
(GLOBAL、AMERICA、JAPAN)各地域限定イベントに申し込みが可能になりました。コンサートの掛け声や盛り上がりを考えると彼らにとっては多国籍のほうがいいのかも?


現行のまま変更なし

AMERICAなどの地域で残っているグッズや特典など、日本在住者が購入しても発送ができないものもある。逆も同じ、日本から海外へ発送が出来ない場合もある。

 

変更後のデメリット
コンサートチケットや地域限定のイベントへの参加(チケット入手)確率が下がる。

 

これはBTSに限ったことではなく、WeverseでFANCLUB会員としているグループの殆どが、同じ条件なんじゃないかな?(セブチが違うって話も小耳に挟んだのだけど、HYBE以外の絡みもあるからかな?詳しくは分かりません)ってことでの、、、現在のXトレンドもこんな感じ👇

 

こんな小ネタ映像まで出てきてる

 

あとこれね、なにかあるとこの時の話題が出てくるけど…👇
当時とは違う点が大きく2つあるよね。

①Dynamiteあたりから、イルアミがびっくりするほど増えている。(会員番号の桁がとんでもないことになってるって、古参と新規のリア友アミ達とコロナ禍に話した)


②日本人は応援の声も控えめだし、マナーもいいなんて時代じゃなくなった。空港では暗黙のルールを無視する海外アミ続出(飛び抜けて異常者扱いされてしまったのが日本人だった)また帰国で彼らを追いかけて触れたがるファンにも日本語を多々見かける。来日ではどこ触ってるねん!っていう画像や映像も流れてる😥

 

 

ジミンの「SPECIAL TALK with Jimin」覚えてますか?👇ジミンがファンの席の周りを歩いたじゃないですか…立ち上がらないように言われていたはずなのに、我先にと握手を求める年配のファンがいて…😅あんな小さな限られた環境での生配信中でも…ね。