ファンが好き勝手言うにもほどがある(追記) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

昨年の3月の東京新聞がこんな記事を公開した。

 

    
同性カップルに健康保険上の扶養関係を認める高裁判決があり、
「法的地位を獲得した初の同性カップル」が誕生した。

 

 

この一部分だけを都合よく、グクミンシパたちの間では再利用されてるという。(引用ではない、身勝手な再利用だ。)確かに引用文を読むと、LGBTQへの理解が進んだと思われがちだけど、実際にはそんなに甘いものではない。こちらの資料を見ても分かるように、扶養関係を認められただけのこと。※この場合の扶養は、同居人の片方がもう一方に生活の援助を行うことで、妻や長男として認めたわけではないようです。

 

 

    


全文はこちらからお読みいただけます。

 

 

なぜ彼らが軍隊にいる今、こんな話題だけが増えているのか?ほんとにファンが騒いでいるのか?目と耳を疑う。今回知ったのも同じブログだった。見るとやはり(発言が自由で根拠を示す必要のない)掲示板や、Xの(驚くほどフォロワーも少なく当然根拠もソースもない)ポストを、まるで公式から発表でもあったかのように強気で、自分たちの都合のいい解釈に変換してしまう。

そしてあまり触れたくなかった兵役でのLGBTQの話。ジミンとグクが同伴入隊したことで、まるで軍が同性愛に寛容になったかのような文章でブログになっていましたが…それは事実とは異なります。どこをどうしたらそんな自由な妄想が根拠なくできるのか?本国や中国のファンの言葉を自由に応用しているとのことですが、リンクがない以上、それは書いてる本人の言葉にしかなりません。

 

根拠の見当たらないその文字を責めても致し方ないので、現状では認められているわけではないことだけ、軍刑法醜行罪(92条の6)の記事を引用したいと思います。

 

昨年の10月末の記事です。

    

韓国の憲法裁判所は、同性の軍人間の性行為を2年以下の懲役刑に処する軍刑法の条項について合憲決定を下したことで、性少数者の権利を後退させました。

 

これらのことはフォーラムまで開かれていて、何度もディスカッションされています

 

 


もうね…、ほんと話にならない。

こんな見え透いた妄想に、いちいち目くじら立てるのも馬鹿げているんだけど、流石にファンが好き勝手に言って良い範囲はとっくに超えていると思ってる。彼らは今、BTSのJIMINじゃなくて徴兵中の박지민さんなんです。ほんとに彼を大切に思うなら節度を弁えましょうそれが嫌なら鍵をかけて、その中で好き勝手話してください。


その方が書いてるブログが、ほんとにファンブログだというなら、その表現で彼らを傷つけたり迷惑になってないか、そこに間違いはないかと…いつでも不安と向き合いながら書いたりしないんでしょうか?私はいつもそんなこと思いながら書いちゃいます。検証や考察を交える時は、特に慎重になってしまいます。そこまで裏取りされないので、慎重さもいらないのかな。

そんなあなたのブログはいつでも強気で、一切の不安も迷いもないの、なぜですか?、その自信はどこから来るんですか?…彼らの親でもないでしょう?いや、親でも知らんことが多いでしょう…それなら、彼らのマネージャーかなにかなの? それくらい身近な人物じゃないと分からないようなことを、言い切る根拠をぜひとも教えていただけないでしょうか?


それだけじゃないですよね…
ずっと、私自身も侮辱されてるような気分にさせられています。多分私だけじゃない。グクやテテのファンへは露骨に「taekook・taekooker・グテシパ」と一括りにして悪人のように馬鹿にしますよね?何故そこまで侮辱されなきゃいけないのか、本当にわからないです。

ジミンだけを中心に考えない「BTSのファン」や「HYBE関係者」は、すべてあなたの敵ですか?まるで私達は、言葉の暴力という石を投げられた罪人のようですね。アメブロを利用してるARMYや、彼らを守る会社は、あなたに何か失礼なことしましたか?したのなら、どうぞアメブロを荒らして騒ぎ立てないで、通報でもなんでもしてください。不快な文章で無駄に叩かれてるアメブロ利用のBTSファンが、いつまでも大人しく我慢し続けるなんて思わないでください。

 

 

通報の方法についてご相談を頂くことが多いので…
アメブロに送るのであれば「通報中(施錠推進)さん」の手順が分かりやすいと思います。参考にしてみてください。