10年経って"Danger" 初の1位に!他ウガなど~ | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

まだ記事になっていないのでX情報の段階ではあるのですが…なんと~10年かかって2014年にリリースした「DARK&WILD」のリード曲"Danger" が、ワールド デジタル ソング セールス チャートで初1位だそうです。拍手拍手拍手

 

 

 

BEYOND THE STORYを読んだ方なら覚えているかもですが、
リリース当時「Danger」はテレビの音楽番組で1位候補にもなれなかったリード曲で…
彼らは精神的にも体力的にも、追い込まれていた時期だったとあります。


ユンギのこれも👇印象的で🥹

 

彼らの兵役中に、「SPRING DAY」とかが1位に返り咲いたり、今回のように「Danger」が初の1位になったりしています。彼らを待っている間に、彼らの本業である音楽で、意味のあるアミ活が増えるって嬉しいですよね音符アメブロは最近荒れてるから、なおそういう本物のアミの優しさに感動するのかもしれませn流れ星

 

 

そして今日の余談1つ目は、仲良しウガ💜

テテがいないこんな時でも、テテを感じさせてくれるウガメンたち!
そしてアミたち👇これは合成ですが🤣


最近ネトフリでスタートしたパクヒョンシクとパクシネちゃんの主演の『ドクター・スランプ』の番宣でチェ・ウシクとパク・ソジュンが登場しました。


更に全く関係ない余談その2は、ドラマ班のプチ情報😅
意外と年配のアミさんも多いのでご存知かなと思って…その昔(20年前くらいから)日本でめちゃめちゃ流行っていた「チャングムの誓い」っていうドラマがあるのですが…何度も再放送していたので、20年も経っていた事にも驚きましたが、なんと!!!今秋から、医女になったチャングムの生涯を描く「チャングムの続き」ドラマの撮影が始まるとか・・・。放送はきっと…来年でしょうけど、
20年後にその後をスタートするドラマってあまり日本でも聞かない気がして…。時代劇でいったら「大奥」くらいしか日本のドラマは観ないのに、韓国の時代ドラマは親世代と一緒に楽しめちゃうのがね、凄いです。