グクの修了式の様子(ジミン情報と疑問も追記修正) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

今日になって少しだけ、インスタやXでグクの顔が登場していますね。

@nightstar1201


これらの写真、大勢を撮影して拡大でグクを探したように見えたので、マスコミ映像からの切り取りかなと思って出処を探していたら…Xのアミポストからブログと分かりました。
韓国のブログだったようです!

 

 

ここには息子がこの訓練所にいて、その子がアップしてくれたと書かれていました。
「息子の友だちありがとう」と…


あれ?これ韓国在住の日本人ブログ???成人した子を持つ熱心な母アミが韓国人にいらっしゃるのは少し意外で😥


第5師団の修了式の様子がなかなかアップされないので、この1枚が広まったようですね。

 

昨日のブログの続きになりますが…

結局、こんな風に禁止してしまい、公式に修了式の写真が一般公開されないとなると、隠し撮りをする人がでてくるよね~。実際に撮影した人はファン以外だったとしても、それを広めるのは間違いなくファンたち。それが他に影響しないか心配…軍だから規則や規律を乱すことを一番嫌う気がして。…犯人探しとか始まらないことを願うよ。

 

関連ブログ

 

ここから追記👇


有り難いことに心配して気にかけてくださるDMを頂いたので追記しますね!

Xの「鍵勇者認証式」ポストの写真👇

下矢印
NAVERのそのブログの(赤線部分)修了式の写真というニュアンスの部分を、参考までに韓国語と日本語で足しておきますね。

 

(韓)정국이 지민이 수료식 사진이 공개가 안되어서 못보나 했는데, 그래도 어찌어찌 멀리서 찍은 사진들이 올라와서 구 경을 했거든요.

(日)ジョングクとジミンの修了式写真が公開されなくて見れないのかと思ったんですが、遠くから撮った写真を載せてくれたので見てきたんですよ。
 

下矢印
ザ・キャンプが提供した正面の写真しか見当たらなかったので、ブログの写真が「鍵勇者認証式」の写真と断定するのは少し難しいかなぁ…。
と思っていたら…


同じ方からメールでポスト元を教えていただきましたので添付します。
下矢印

 


👆ここには、

P.S
コメントを見ると、合成写真なのかと聞かれるのですが、息子の友達がここに助手としています。 だから合成ではありません。ジョングクは合ってます。
昨日息子の友達がアップしてくれて、修了式の写真だと思うんだけど。
もしかしたら修了式ではないかもしれませんね。
普段からベレー帽は、いつでも被るわけではないでしょう。 後で時間があれば息子に確認してみます。まず、絶対に合成ではありません。 ジョングクが訓練所に来ると、息子の友達から聞いたというブログを、事前にアップしておいたものもあるということはご存知だと思います。^^


と書かれていました。

この写真には名札がありますね。「鍵勇者認証式」の写真にも名札があるようなので、この写真は、「鍵勇者認証式」なのかもですね。ただ2枚の写真の鮮明さに余りに差があって…

 

こちら👇の写真には名札が見えない。見えないだけなのか、それとも別な日の写真なのか…それも分かりません💦

 


どちらにしても、息子さんのご友人の撮影写真は、軍公式外のようで💦不安要素だよね😥 ブロガーさんは転載許可はその子から貰ってたのかなぁ…危険のない撮影ならいいのだけど。

 

 

👉ジミン情報追記

 

訓練兵全体の1位、低画質だけど賞状の3文字で最優秀とある。って書かれていて!!!第5師団でも優秀な成績を収めたんですね👏👏👏
ジミンパパのお店のインスタグラムの写真のようですね。

 

そのパパのお店インスタグラムには3枚の写真とメッセージが日本語でもありました。

ここまでが追記した部分です👆

 

昨日からちょこちょこ見かける記事(兵役逃れのアイドルの話)にこんな事が書かれている。

 
一方、「ワールドアイドル」BTSはこのような論難と関係なく模範的な軍生活を披露し、多くの人々の応援を受けている。
現在、BTSは長兄のジンを皮切りに、相次いですべてのメンバーが入隊し、兵役義務を履行している。
BTSは舞台上のパフォーマンスだけでなく、軍生活まで完璧な姿を見せている。 多くの後輩アイドル歌手たちが、韓国を代表するトップアイドルBTSの完璧な軍生活の姿を見習って、アイドル版兵役不正が少しは減ることを期待してみる。(抜粋)

 

 

彼らは基本的に全員が真面目ですし「驕らず目の前のことを一生懸命する」というスタンスが、練習生からのパンさんの教育と共同生活で身についてるようにみえる。兵役も当然行くものとしてたし、行ったら努力し遂行する人たちなんだと思う。今となっては、これらの全てが彼らBTSのポテンシャルで責務のようにも感じているんじゃないかな。


っと、これは7人側のことで、それらがマスコミやファンへ軍での努力として「どう伝わるか」と言うと、軍サイトでの写真やら情報があってのことだったと思う。その辺のバランスが崩れると…隠し撮りとか情報漏洩もあるかも?しれないし、見えない部分が増えて、以前あったような軍でのイジメ問題とか…家族の心配事も増しそうな気もする。スマホも予定通り今年は禁止になったようだし。

 

 

 

👇こんな高級チョコ、みんな興味ないかなって思ったら…DMをいくつも頂いて…!バレンタイン関係なくパリから直接買った人までいたりして…私のにわかと違ってみんな詳しくてびっくり!チョコの概念は変われど、共通は「美味しいよね」でした笑