KPOPもトークライブ延期、ダンチャレ~ジンのお酒 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

日本の地震被害を知ったKPOPのアイドルたちも、元旦のトークライブを延期して、被害者へのメッセージを残しているようです。

 

 
 

1月1日、誕生日を迎えてファンとライブ放送でコミュニケーションしようとしたaespaのウィンターは「私がライブ放送を準備している間に、日本で大きな地震が起きたというニュースに接した。みんな無事で安全であることを願うよ!」と伝えた。
続いてウィンターは「ライブを今日はできないが、私たちの約束だったから必ず守る。今日は私たち皆が安全であることを祈ろう!」と付け加えた。

 

 

APRIL出身のキム・チェウォンは「日本の地震と津波のニュースを聞きました。すべて安全に注意してください。本日予定だったTIKTOKライブはキャンセルし、次回再度お知らせいたします」と、日本語と韓国語で伝えた。

 

 

日本のファンも多かったり、日本人も参加してるチームは、配慮もすばらしい。とはいえ、今日名古屋で開催の「K-Pop Masterz x KROSS vol.3」は、予定通り行うなど、変更の利かないイベントもあるのは致し方ないかな。

 

そしてそして・・・

テテやグクがDanceチャレンジした「Smoke」ですが、色々なKアイドルがチャレンジしています。そしてなんと米国音楽専門メディアビルボードの「2023年最高のK-POPソング25選」にも選出されるなど話題になっています。記事には…

 

「Smoke」ダンスチャレンジには防弾少年団・セブンティーン・あり・エイティズなどアーティストたちが大挙参加してSNSフィードを掌握した。「Smoke」は世代を超えて影響力を続けるというダイナミックデュオの約束を見せてくれる」と高く評価した。

 

Mnet「ストリートウーマンファイター2」のリーダー階級ミッション曲で、ダイナミックデュオとペディ(Padi)が共同プロデュースを引き受けて音楽的相乗効果を発揮。

 

 

テテがダンチャレをして知った人も多いと思います。私もそれです。知ってから興味を持ち「ストリートウーマンファイター2」に興味を持ちました😅 テテやグクが何気にしているようなダンチャレも、いつの間にか後輩たちやファンにまで影響力を与え広める、凄いインフルエンサーですよね。1年半、こういう影響を常に与え続ける彼らがいないのはとても寂しいけど、もうすぐジンくんが帰ってくるから…それだけがアミにとっては救いかな。

 

 

 

そういえば…ジンくんが作ったお酒がパッケージまでちゃんと作られていて…ホビにプレゼントされていましたね。噂では休暇のたびに酒蔵へ訪れたと聞きました。自分の造ったものが形になるって嬉しいですよね。半年後にはこのお酒を貰う人がたくさんいそうじゃない?アミにも抽選でプレゼントとかないのかな?あ、販売権も取得してるし…販売するのもいいね。でもジンくんの造った貴重なお酒となれば…プレミアが凄そうで手に入れれなそう😅こんな楽しい妄想もしつつ、彼らの帰りを待ちたいですね💜