いつもより中身の濃い「法的対応状況」に合わせて… | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

このお知らせ来て、英語の方で拝見したのですが、いつもと違って濃い内容でしたので、韓国語の方を自動変換しました。

 

【お知らせ】アーティスト権益侵害に関する法的対応状況のご案内 (12月29日)

こんにちは.
ビッグヒットミュージックです。

当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して主な進行状況をご案内いたします。

当社は今四半期にもファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめアーティスト権益を侵害する行為に対する証拠資料を収集し捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

前回の公示で¹ストーキング処罰法の疑いで告訴したことを案内した私生に対しては検察捜査の結果刑事処罰が下されました。 当社はアーティストの安全とプライバシーを脅かす私生活行為の深刻性を考慮し、より厳重な処罰を促す次元で嘆願書も提出しました。 また、数回アーティストの自宅を訪ねてきた私生に対してはマスコミに報道されたように、ストーキング処罰法違反·住居侵入などの疑いで警察に申告措置後、捜査が進行中です。

²BTSメンバーになりすまして、未発表楽曲音源流出行為者に対しては既存犯罪事実の他にもアーティストを詐称した追加犯罪事実を確保しました。 これに対し詐称犯に対する追加刑事告訴を進行して拘束起訴され、裁判所の宣告を控えています。

悪意的意図が多分なアーティストデマに対しても虚偽事実流布と名誉毀損に該当する多数の悪性掲示物を収集し告訴状に含めました。 ³アーティストの評判を阻害する悪意的なデマに対しては、無寛容の原則として民事·刑事上の法的措置を取っています。

NatePannとNaverで数十件以上の虚偽事実および罪質が不良な侮辱性悪質コメントを繰り返し指摘した告訴対象者は、長期間の警察調査の末に身元が特定されました。 該当被疑者が合意要請をしてきましたが、当社は処罰を望むという立場を堅持し、最後まで法的責任を問うことを明確にしました。

BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 メンバー全員の兵役義務履行期間にも法的対応は空白なく続ける予定です。 容疑者に対してはいかなる合意や善処もなく、強硬かつ厳重に措置します。

今後ともビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じた積極的な情報提供をお願いします。

BTSに向けたファンの皆さんの愛情と献身にいつも感謝しています。 ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために努力し続けます。

ありがとうございます。

今回は3つポイントが有りました。
 

1)ストーキング行為
こちらは進行中とありますね~、先日のテテ宅での待ち伏せの件は、記事を読んで甘いな~という印象でしたが…まだ操作が続いてるのかな?グクも被害を受けていますし、公にはなっていないほかメンバーもみんな何かしら怖い思いはしてるんだと思います。兵役中なので今は安心ですが。

 

2)BTSメンバーになりすまして未発表楽曲
こちらは多分ですが…以前からインスタで、内部のそれも割と関わりの濃い人物?と思われるところから、(リリース前や、リリースが決まっていない曲の一部が)リークされていましたよねね。それじゃないかなって思います。
「PROOF」アルバムなんてプレイリスト順まで、ほぼリークされてなかったかな?RunBTSもありましたよね😥BTSだけじゃなくBIGHITのほかグループ曲もリークされていたので、会社がしてるのかと思うほどでした。
海外のアーティストの中には、「TIKTOKで先に曲を流して人気があればリリースする」こともあるし、そういう感じ?って疑いました😅 違ったみたいですね。
それにしても、怪しいスタッフが多くないですか?HYBEさん・・・

 

3)明らかな悪意を伴う悪質なデマ
NatePannとNaverは掲示板なのでなかなか足がつかないと言われていましたが、捕まえたようですね、良かった!SNSの足取りも掴めれるなら、是非イルアミにも目を向けてほしいですよね。英語圏や本国のほうが酷くて日本での悪意的誹謗や悪性掲示物にまで手が回らないのかな😅。まあ日本の場合は、法律も厳しいですから…HYBEがその気になれば解決が早いから…かもしれませんね。

 

本当にみなさん、ブログ界隈も最近は治安が悪いです。
これはダメでしょう!というのは、気がついていると思います。放って置かないでください。一人一人の力がクリアなファンダム環境を作るんだと思います。ファイティン!


BTS公式関連の通報先はこちら
BIGHIT法務ホットライン protect@bighitmusic.co.kr

JPFC(苦情の申出も可) info@bts-official.jp


アメブロについての通報はこちらから👇

  1. 通報する記事やコメントの右側にある「・・・」または「▼」のアイコンをクリック
  2. ドロップダウンメニューから「通報」を選択
  3. 通報の理由を選択し、詳細な情報やコメントを追記する欄も提供されていますので、具体的な状況を記載
  4. すべての情報を入力したら、「通報する」ボタンをクリック
  5. 通報完了