知られざるジンテテBPクリスマスファンミーティング(2013.12.23) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

デビューした2013年の12月23日、今から10年前の今日は、ジンくんとテテのBirthdayパーティクリスマスファンミーティングというのが開催されたそうです。

 

(有力なアミ情報から、その流れをお借りします)
会場でのカメラ撮影は禁止されていたので情報薄だったことと、デビューから半年のことなので、忘れられてしまった…といいますか、イベント自体が、それほど知られていなかったようです。

 

このイベント会場は約100人ほどの収容で、参加するには…公式ファンクラブの会員が条件で、ファンカフェでの申し込みが必要でした。受付は先行順で100人で締切だったみたい。←このあたりがまだ駆け出しって感じですね。

 

ファン参加型のクイズがあったりしたとか。
来場のアミさんへは、クッキーが配布されたようです…←今のサノクの原型ですかね。

 

そしてこの映像👇が、おそらく唯一のファンカメだといいます。この動画はアミがこっそり撮影しSNSのタイムラインに載せたようです。ビッヒはもちろん撮影していましたが、なぜかこのときの写真や動画は公開されていない。←なんでだろう?何か機材系トラブルでもあったのかな?他にもこういうケースあってアミに責められてた気が…😅

 

このイベントには頑張って出席したようですが、実はユンギ、12月9日の日本から帰国後すぐに盲腸の緊急手術をしました😥18日に退院していますが映像の👆パフォーマンスには参加していませんでしたね。ユンギの代理でラップをしたのはナムジュンでした。

実はこの曲、ナムジュンとジョングクには、ボーカルとラップがありませんでした。ナムグクを除く5人の曲なんです。理由はこの2人だけ、別なクリスマスユニット👇に参加していたからなんですけどね。そちらはリリースもされました。←資料が多いのでご存じの方もたくさんいると思います。

 

 

「Perfect Christmas」が発売されました。
ビッグヒットで初めて発表するシーズンソングです。たくさん愛してください!

こちらですね👇18日に公式リリースでした。

 

「Perfect Christmas」については、ざっくりで以上になります。スミマセン🙇‍♂️


本線に戻って…

「Perfect Christmas」に参加したからと言って、実際には全く不参加という訳ではありませんでした。
…クレジットをみると「Ad lib vox:ジョングク」とあるのでアドリブ参加はしてました✨って聴こえてましたよね💜

 

イベント2日前のジョングクのツイートです👇

    

BTSのクリスマス音源がもうすぐ出るんですが、『パーフェクトクリスマス』に参加した僕とラップモンさんが.. いませんね!
いないけどいいと思います!
でも実は私も少し歌いました。
楽しみにしててください···

 

ということで、イベントではナムジュンがユンギの代役をしたこの曲『ありふれたアイドルのクリスマス』バレンタイン誕生日帽子をSoundCloud(Free)で聴いてみましょう~。
SoundCloudをチェックしてるアミさんはもうご存知ですよね。

👇こちらのリンクから飛べます

 

歌詞が上のSoundCloudにはありませんので当時のバンタンブログでご覧いただきながらが良いと思います。←昔ってバンタンは、ブログやFB、ファンカフェが充実していましたよね。

 

歌詞やメッセージなどはここにあるので👇ここを元に少しご紹介していきます。

 

原曲は、ジャスティン・ビーバーの2011年のクリスマスアルバム「Under the Mistletoe」の「only thing i ever get for christmas」です。ジャスティンの歌詞は、君への贈り物は僕の心~みたいな愛のうたでした。

 

「BTSのありふれたアイドルのクリスマス」では、どうでしょう~
クリスマスという誰もがホットになりそうなところに…ありふれた…アイドルの…と、どこか投げやりにも感じるタイトル。アイドルのクリスマスだからって華やかじゃないんだよ?みたいな?そして歌詞では…
ホビのクリスマスラップをピックしました👇
 

    

jingle bell jingle bell jingle bell jingle all the way本当にジングル、ジングルベル今年も鳴り響く

私にはドラマの連続ドラマのように見え透いたクリスマス

慣れたふりをしながら、私の心はしきりに泣くの

デビュー半年目、それでも夢を叶えた一人

新人賞を受賞しても羨ましくない新人

変わったものの依然として厳しい日々

パフォはジングルベル~とユニークなのに、歌詞は辛さ満載で💦そのギャップがバンタンぽい曲。クリスマスの歌なのに「夢を叶えたけど、羨ましくない新人」とか…まるで嬉しくない感情が溢れてる。

 

メロディーラインの歌詞には表面の華麗さを澄んだ声で届けてながら、ラップではその心の内や実情を隠すことなく明かしていく…このスタイルがバンタンですよね。
 

 

そして、グクのツイートに続いて他のメンバーが絵をツイート💜

そしてこれは僕らが作った、シェイクジャケット写真@@)/ ああかわいいㅋㅋ

 

こちらはツイートにもアップされました。

🐻「ありふれたアイドルのクリスマス」のために、僕がアルバムジャケットを用意しました!! Vより

🐿️ジェイホープちゃ~ん!

🐹ジンです……ふぅ

🐥やっぱりジミンは芸術を知ってるんですよ.. 右の一番下にいるのはモニさん(RM)と ジョングクというのは内緒じゃない←楽曲に参加しないRMとグクを気遣うジミンらしい絵です

 

そしてブログにあったのはホビからのメッセージでした。

皆さん、ホビだよん@@)
本当に久しぶりにブログ書きますね。(緊張、震え)
あはははみなさん!!!! いよいよ!!! 私たちのありふれたアイドルのクリスマス音源!!!! どうですか?みんな十回百回聞きましたか? 
ありふれた練習生のクリスマスを昨年12月23日に公開したんですが、ちょうど1年ぶりにこのように흔아크(←曲名の頭文字かな?)のクリスマス音源を再び公開したら、本当に感慨深いです。
1年という時間の間に多くのことが変わりましたが、私たちのクリスマスはなぜ! 相変わらず同じか!! (なんてことだ!!!!)
みんなが私たちのクリスマス音源を聞きながら楽しいクリスマスを過ごしてほしいです!! クリスマスはワクワクして楽しい日ですからね!
クリスマスに防弾少年団がすることは 昨年も今年も同じでも、今の方が幸せで感謝していますよ。
なぜならARMYたちがいるから!! パーフェクトクリスマス!!!私の歌詞のように今度のクリスマスは私の一生彼女のアミと~そして黙々と磨く努力というダイヤの鍵だよ~皆さん~~みんなメリークリスマス@@/ 

※1年前の同じ日に公開した~というのは、ワムのあのラストクリスマスをカヴァーしたものです。「ありふれた練習生のクリスマス」というタイトルで、こちらで聴けます👇

 

「ありふれた練習生のクリスマス Video Edit by 防弾少年団」のビデオは👇こちらです。
見たことがあるかもですね…デビュー前とは思えないプロ編集で素敵です。

 

 あとがき 

ちょうど今日が23日なので、なんとか今日中に書き終えたくて…と思いながら書いていました。途中ケーキ取りに行ったり、諸々騒がしくもありましたが😂…なんとか終わりました。


ジンとテテのBirthdayとクリスマスをあわせたファンミがあったことを知ってから、ちょこちょこ探していたのだけど、ほんとに情報が少なくて…殆どが23日に曲が公開されたってことしかなかったんです。それだけに少しでも伝えれてよかった。

そこから繋がることがあまりに多くて…かなりブログが長くなりました。お忙しい方は何回かに分けて読んでください🙇‍♂️ 久しぶりに1つの出来事からの纏めが書けて楽しかったです。