ちょっと驚く「THE CAMP」記事 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

ちょっと驚く陸軍のプラットフォーム「THE CAMP」記事…

つい先日、兵役を静かに過ごさせるって話じゃなかったの???と耳を疑いたくなる話が登場ています。ほんとに言ってることとやってることが噛み合ってないよね?

 

兵役義務期間中の新兵専用のコミュニケーション・プラットフォームである「THE CAMP」が、拡大と多様化を目指している。

Enable Daon Softが韓国陸軍と提携して運営する「THE CAMP」の最も有名な機能は、家族や恋人が新兵に電子手紙を送ることができる。また、新兵が正式な配属と配属先を受け取ると、アプリはその詳細を家族に知らせ、兵士のスケジュールや活動に関するニュースや最新情報を共有する。

Enable Daon Softは現在、K-POPコミュニティを巻き込むために利用可能なサービスを多様化することに重点を置きながら、成長を促進するための投資獲得に向けて積極的に取り組んでいる。現在、K-POPファンは「THE CAMP」を使って、アイドルの食事に関する情報にアクセスしたり、韓国軍が公開した写真を見たりすることができる。BTSのジンが基礎訓練を開始した際には、K-POPファンがこのアプリに殺到し、アイドルに手紙を書こうとした。ジンは訓練期間中、ファンから32万通という驚くべき手紙を受け取った。

Enable Daon Softは来年、K-POPアイドルとファンとのコミュニケーション機能を追加する予定だ。一部のサービスは有料化される予定だ。さらに「THE CAMP」は、韓国陸軍のブランドや、入隊中のK-POPアイドルを含む人気公人の知的財産(IP)をあしらったグッズを発売する計画だ。

 

 

 

まじで意味が分かりませんが…👇この記事は何だったのって話よね。

 

この記事が出てこなかったら、スルーしてるつもりだった話題がもう一つあって…

昨日韓国のアミさん達がアップしてくれたホビの写真

 

「THE CAMP」に掲載されていたようで、今の役職などを教えてくれる写真と説明でした。

    
チョン・ホソクは現在分隊長、特級戦士、伍長であることが分かります!
⭐️肩の緑のストラップ - 分隊長
🩷右のマーク - 特級戦士
✔️スリーストライプス - 伍長

 

 

 

ここまでなら別に良かったんだけど…この写真全体を見ると銃を持ってる兵士の指導をしてるのよね。日本だと銃とかってモザイクかけるもんだと思いこんでたのだけど…違うのかな?それが数枚あって…

 

昨日はそんな話も久しぶりにお友達と話して…日本とは環境も違うから、ダメだとか嫌だということではなく、個人のブログとしてはスルーしてたんですが…今日になって上の記事を読んで、「THE CAMP」は軍にいるアイドルを、世界のファンにも見てもらい購入をも目的にしていくというのなら、せめてモザイクかけるくらいの配慮があってもいいんじゃないのかと…思っちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

 

【定期便】フルーティス4本(希釈タイプ)モニターセット