1日めのリスパでグクが話したこと | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

全部ではありません。気になった部分を抜粋しています。

 

🐰楽しいチュソクを過ごせた? 私は実はコレオの練習をしていて、食べるのが遅いから今食べてる。おお?! 今回はお餅を食べられませんでした。 両親に会った..食べた..
ARMYの皆さん、元気でしたか?

👈ご両親には会えたのですね~良かった!
🐰セブンはかなり前に発売されたような気がします!古い曲のような気がする

🐰7と3D、どっち?3D、3D。今回出たからかな!音楽がうるさいけど、小さくできない🥲「7の方が好き」うん、そんな感じかも!今は3Dの方が好き!あ~ 7D!

🐰body to body to, You know I like it girl~ mhmm.ああ、2節!ボディ・トゥ・ボディ......あなたたちはそれが好きなのね!

 

 

🐰ああ、たくさん食べた!!練習して練習して練習します。わかったけど練習しなきゃ!この後は家に帰って運動してシャワーを浴びて休んで寝ます!

 

 

🐰ああ、テヒョンイヒョンのアルバム!突然連絡してきて、"お前のところでレコーディングの練習をしてみてもいい?"って急に来て、僕の意見を話したんですけど、僕のところで最終的なレコーディングしたわけじゃないよ!間違ってるARMYがいるみたいですが…
👆グクナイス!!!ちゃんと正してくれてよかった。テテがSpotifyでは「ガイドのレコーディング」ってちゃんと言ったんだけど、その後のインタビューで「レコーディング」しか言わなかった時があって…ファンの中には、グクの家でレコーディングしたと仰ってる方もいらして…、少し違うよね?って思ってました。そういう発信って印象操作に繋がりやすいので、少し困惑してて…。そもそもグクの家にはレコーディング機材やスペースあるって聞かないし、WeLIVEでも、深夜のカラオケで、他の部屋に音や振動が届いたという失態を話しました。


🐰そうそう、テヒョンヒョンがARMYと会っているビデオを見たよ!うらやましい、楽しそうだった!

これのことですね👇

 

 

🐰: テヒョンイヒョンとカラオケライブ?テヒョンイヒョンがやるかな?テヒョンヒョン...

👆会社が許すかな~?🤣

 

🐰ああ! これとweverseを同時にやったらどうなるのかな? 違う? OKOKOK!

👇といって、セルカをWeverseにあげてくれたグク!サービス精神が素敵💜

🐰なんでみんな私を可愛いって言うの! うーん>:( 
👆可愛いという表現が嬉しくないお年頃かな…

 

🐰ジミンの誕生日は何するかって? ああ! ああ、そうそう! 13日は忙しいです!! ハハハッハッハ!! 予定があるよ…!

👆『3D』のプロモーション真っ最中だから、難しいのかもね。

 

🐰両親の誕生日? あなたは誰ですか(笑)なぜ聞くのですか?

👆だんだん好き勝手言い出す人が増えてくるよね…最近のLIVEの傾向だよね、グクに限らずナムジュンの時も、変な人が多かった。

 

🐰好きな香り3つ? スモーキーな香りが好きです! いやいやムスク!wwムスク! 

👆スモーキーな香りと捉えた方と、スモークチャレンジと訳された方の2つに分かれていて…どちらが正解か分からなかったです。ゴメンナサイ

 

🐰ああ、駐車場でカルバンクラインの撮影中に転んでしまった!ㅠㅠㅠ そこは滑りやすかった

👇これかな?

 

🐰バラエティ番組に出ますか? ステージやパフォーマンスをするのが好きです。 でもインタビューは怖いです、いや、怖いというより気まずいです。 私もバラエティ番組に関してはそう思っています…バラエティ番組は楽しいはずなのに、苦手になりそうな気がします…!

 

🐰ジミンヒョンと3Dチャレンジ? ヒョンたちがやるかなぁ~やらなそうだけど。
👆ジミン、IGにダンス動画2回もアップしてるし…やってくれそうだけどなぁ~
これめっちゃカッコよかったよね👇1つ目はザ・ジミンって感じだったけど、これはジミンの新しいダンスを見た感じがしました。最後の電話は何?😂


🐰魚じゃなくてクジラなんだけど…僕が全部描いたんじゃないのに、なんで僕が描いたことになってるの?

👆クジラの発想はアミさん達のようには思いつかなかったなぁ。アミさんたち~凄いね!個人的には、あの絵がグクが描いたという発想もなかった。下の👇ブログにも書いたように、あの絵は横向きが正解って思っていて、、、実際のこと言うと、船の上で寝転んでるグクをトドのような?横たわる大きい海の生き物に例えたのかと思ったの。クジラだったけど💦その姿を同船した仲間やジミンが、雲を使って絵にしたのかなって…。(グクはイビキかくっていうし、昔から起こしても起きないイメージが定着してるでしょ?)それでジミンが、「JKの仕事😅」=(寝ることが仕事)みたいに書いたのかなって思ってた。リアルタイムだと過剰反応されそうで、怖くて…今書きました。

 

🐰オンマの料理の腕前は...料理はとても味気ない!身体のためらしいけどアッパは、オンマに我慢できないって言ってて、、、ハハハハハ でもオンマが作った料理だから美味しく食べたよ~チャプチェ! アッパはガマンできなくて、チャプチェを作り直してたよハハハハ  揚げものも、エアフライヤーに入れればカリカリになるのに、オンマは電子レンジに入れて、、、オッパはまた口うるさく言ってハハハハハ 面白かった。

👆バラスな子供(オンマの気持ちはこんな感じかしら?)

 

 

🐰ユンギも、ホビも、ジンヒョンも...そう、みんな...そう、ユンギヒョンは元気だよ!みんな病気じゃないし、健康だよ~。

🐰時間が経つのは早いね!でも今頃は...早くメンバーと一緒になって、一緒に頑張って生きたい(仕事したい)って思ってる!
🐰グループ全体で何かやりたい! どんなに楽しいだろう! すごく楽しいよね?

🐰ステージ上、ステージに立つ7人。 それを考えるだけで鳥肌が立ちます。 とても楽しそうな気がします!

🐰他のグループ(ファン)もやってみたいって?あはは、それは自由だよ!でも、そんなことはあまり気にしてないよ。応援してくれる人のために頑張るだけだから!だから、そんなことはあまり気にしてないよ~嫌なコメントを書かれたとしても、それは私のためにその時間を割いてくれたってことだから、ありがたいことなんだよ~感謝してるよ~でも、もちろん好きにはなれない!もちろん、私の悪口を書く人も嫌いです。ただ、私を応援してくれる人たちには、感謝しています。私は、皆さんのために、一生懸命、生きていくだけです!私は、このまま変わらない自信があります。膝が折れて、声が出なくなるまで、私にできること、そして、皆さんからたくさんの力をもらって、一生懸命生きていきます!とにかく、いつも感謝しています!

👆グクは、いま起きてるSNSのことを全部知ってるんだろうね…アンチに対しても、僕を気にしてくれるんだよね、ありがとう~みたいな賢い対応で…本当は悔しいこともたくさんあるだろうに…と思ったら😭😭😭泣けたわ。

 

今回お借りしたのは@haruharu_w_btsさんのツイートです。

 

 

 

 

全部を日本語で追いかけてくれていたグクペンさんのツイート👇