先行2曲リリース!+感想(追記) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

本日のブログ一覧

 

 

 

 

 

 

ここから本題です😅

 

 

まだ情報が少ないのですが、リリースされましたので、楽曲紹介をそれぞれ作ってあります。

歌詞も原曲と日本語訳も合わせて纏めました。ストリーミング頑張れるようにサイトリンク付きです。

 

 

 

 

MVは、ヨンタンと向かい合わせな感じが可愛くてお気に入りです。

この部分です👇

 

 

可愛い💜ヨンタン あ、テテも爆笑笑い

 

皆さん夏休みにぼちぼち入られてるんですかね?

暑いから、どこも行きたくないってのが本音ですよねアセアセ

 

暑すぎるのかうちの家族、誰も出かけないから…、家族と犬がなんだか騒がしくて…
ひとりでPCに向かうのも中々難しかったりもするタイミングでテテのソロデビュー
クラッカー 汗うさぎ

 

歌詞両方を、日本語でお借りして、自分でもじっくり読みながら手作業してたのですが

RainyDaysから5曲全部が一連の流れになってるという公式の話を元に読むとですね…

 

別れた恋人を忘れられない人というのがテーマなのね。

そしてLoveMeAgainも、RainyDaysも、直接的なの!


(あくまでも私の気づきで個人的な意見ですが)
テテの今までの曲って、ふわふわした歌詞が多かったんです。ストレートな表現がなくて…

捉えどころのない詩というかポエムで、とても抽象的でした…これを日本語に訳す人たちは人天才なの?と思うくらい、ふわふわで伝わりにくい歌詞が多かった。

 

でも今回の先行リリースの2曲は、歌詞だけで言うと、とてもわかり易い。ストレートに相手への愛情を表現してる。これがもしテテが作った完全オリジナルの歌詞だとするなら(ないけど)、凄く彼自身に変化が起きてますよね。

 

変化というのは、プライベートという意味だけでなく、仕事への姿勢とか物の考え方とか…もう色々です。アルバムに付属の「Letter」からも、そんな様子が伝わってきました。全部は見えなかったけど、テテは、自身が、四次元炸裂してた時期をちゃんと分かっていたし…ファンがどんな思いで彼を見てきてて、何を喜ぶのかも理解してて。(まぁ分かってるだろうってファン側も知ってはいたけどね)今回のアルバムで、今までにないストレートな表現でリアリティある言葉を使って、それをアミに見せるのは想定外で。
 

(昨年とかほんと嫌な思いも多かったと思うので)その時期にどんな思いで?考えで?曲作りしてきたのか、少しみえそうな気がしました。
好みはそれぞれあると思いますが…個人的には、良くも悪くも今回は、全部聴いてみたいし、読んでみたいと思うアルバムかもと思ってます。PDをヒジンさんにお願いしたあたりも興味が。

そんなこと思いながら…歌詞読んでみると、凄く面白いと思います💜

 

ということで調べたらなんと、、、

RainyDaysにも、LoveMeAgainにもソングライターにテテの名前はありませんでした。

もっというと…総合PDのミンヒジンさんの名前もないの…
え?なんで?謎だわ…

 

 

 

CD版じゃなくてダウンロード版の場合は👆ここで購入しても大丈夫です!
CD版は公式のが安い!