猛暑特報「外出自制」の週末コンが心配! | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

8月2日のブログ一覧

 

 

 

 

 

 

本日最後のニュース!

 

 

今週末の8月4日(金)、8月5日(土)、8月6日(日)にソウル松坡区オリンピック公園KSPO DOME(オリンピック体操競技場)で『D-DAY』ザ·ファイナル」(Agust D TOUR『D-DAY』THE FINAL)公演を開催するじゃないですか・・・。

 

ですが、
その3日間は猛暑だろうと予想されていて・・・


それにも関わらず、グッズは毎度のように会場外で購入できるようです。

結構グッズもよくて・・・そりゃ並びたくなるよね?
でも大丈夫?倒れないでね・・・なんて友達にも伝えましたが・・・
 

なんとこんなニュースが出ていました。
 

記事によると・・・

 日中の気温35度を上回る真夏に開かれるコンサートであるだけに、ファンだけでなくシュガ本人も猛暑に対する心配が大きかったはずだ。 これに対しシュガ側は待機場所として室内公演場を追加で貸館し、ファンだけでなく一緒に働くスタッフまで配慮する姿を見せた。

全国各地では猛暑特報が発令され、コンサートが開かれる8月4日から6日までの天気は気象庁によると昼の気温は32~35度と予想される。気象庁では猛暑時、暑い時間帯に外出および活動を自制するよう勧告した。

「外出自制」まで勧告している中、蒸し暑い天気は公演をするアーティストとファン、働くスタッフの皆さんにとってきっと大きな心配事だったはずだ。

春や秋に行われる行事の場合、涼しい天候で公演を待ちながらわくわくする気持ちで十分に甘受できる時間かもしれないが、最近のように猛暑が続く天気には無理がある。 実際、炎天下で公演を待っていたファンが失神するケースも数え切れない。

入場のためなら必ず並ばなければならないため、ファンとスタッフの憂慮が高まっていたところ、シュガ側はファンとスタッフのために本公演が開かれるKSPO DOME(体操競技場)のすぐ隣に位置したSKオリンピックハンドボール競技場を貸館し、本人確認ブースとして使うことになった。

ファンだけでなくスタッフまで考えて配慮を示したシュガの姿勢にファンが称賛の声を高める理由だ。

 

 

 

1時間も外にいたら、クラクラしそうな猛暑なので、少しでも日陰を開放してくれてよかったですよね。

 

多分この公演が、兵役前最後だろうな~と誰もが予想をしているから、ファンにしたらやれることは全部したい!と思うでしょう。そんな大切な追加3日間だと思うからなお、怪我などがなく過ごせることを願いますよね。

 

でも、グッズはいつも通り並ぶってことだよね?

通販でよかったんじゃないだろうか?汗うさぎアセアセ

 

暑すぎて。。。お腹空いてるわけでもないのに、冷えたくて・・・箱のガリガリ君、3本も食べちゃった汗うさぎ笑い 日本から渡韓するファンの皆さん、気をつけてねお願い