BTS FESTA2014(備忘録) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

6月10日にNEWALBUM「PROOF」が発売になりますが、9周年FESTAの真っ最中になるんですよねぇ。

フェスタにALBUM発売なのが最初は驚きましたが、アンソロジーALBUMならなんとなく理解できますね。
ALBUMのリストも明後日から公開ですし、ワクワクしますが・・それまでに、過去のフェスタを追っていこうと思います。

NAVIでPHOTOや、動画、彼らの手書きの履歴書をギャラリー的に纏めていますが、こちらではNAVIにない部分と、FESTAのために公開された曲について書いていこうと思います。

 

FESTAの始まる前までには、2021が終わるようにしたいな(笑)

 

2014

デビュー1周年FESTAスケジュールはこんな感じでした。

 

この頃のスケジュールを見てみると、コーヒーコーヒーマークがたくさん、ファンカフェが中心でしたね。あとはYou TubeとFacebookでした。You Tubeは動画、Facebookでは画像っていう使い分けでしょうか?その発信がツイートですかね。写真も下のギャラリーに纏めてありますが(あまりの量で💦なんとか軽減しながら纏めました)が重かったらゴメンナサイ。

 

 

 

1周年FESTAでは、「So 4 More」が公開されました。

この曲は、Pro Era - Like Water のリメイク版です。元の曲も素敵ですけど、リメイクしてFESTAで初公開の「So 4 More」ときたらもう泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
・・バンタンの1年目の苦労を歌詞にしてるので、その頃のことがスムーズに伝わってきます。

ラップメインの曲ならではですよね、こういう感じ好きです。

 

ナムさんの歌詞抜粋

毎晩、鏡の前で確認する

・・・

「お前は、俺が知ってるキムナムジュンで合ってるよな?」
・・・

悩みと反省、煩悩、恐れ、リーダーとしての責任感までも

・・・・

人生のどうしようもない道連れたち 

ユンギの歌詞抜粋

安定した空間ひとつすらなかった
・・・
相変わらず夜になっても眠れない
・・・
嫉妬ややっかみ、競争という監獄は
俺を頻繁に締め付けて、息の根を止める

俺の未来は水墨画

この曲をじっくり聞くと、まだどこか辿々しさも残ってるホビラップが聴ける。ラップに転向してからそれほど経っていないのはホビだけで、他の二人は既にプロだった。どれだけの努力で今があるんだろうと確認できるかも。

最後のメッセージがこちら


2年生、そして、
まだまだこれから。

この二つの言葉に僕たちの 1年間のすべてが込められています。

いつも一緒にいてくれてありがとうございます。
僕たち、いつまでもこのままで・・・

– Rap Monster

 

 

 

2014年にAUDIOとして公開された曲はこちらに纏めてあります。

 

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dynamiteのデザインネイル~