夫にそっくりすぎる小4息子の口グセ | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子(たえこ)です。

 

 

 

 

 

 

子どもって 親の口癖を観察してるのか、

真似してくるよね。

 

 

 

 

うちの小4息子、

最近夫の口癖をそっくりそのまま真似していてもう笑いが止まらないのよ。

 

 

 

 

 

 

その口癖っていうのが・・・

 

 

「マジか」

 

 

えぇ、そうなのよ。「マジか」なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

例えばこんな感じ。

 

 

私「今日の夕飯、カレーにしようかな」

息子「マジか。いいじゃん」

私「・・・」

 

 

 

 

いや、待って。

 

小4がお母さんに向かって「マジか」は ないでしょ!!!

 

 

 

しかも「いいじゃん」って なんだかチャラくない???

 

 

 

 

 

 

 

あとはこんなのも。

 

 

私「明日の〇〇(←行事)楽しみだね」

息子「マジか。〇〇したい」

私「・・・」

 

 

 

用法がなんか

変な時もあって笑える泣き笑い

 

 

 

 

 

 

もう、聞くたびに吹き出しちゃって 息子に怒られるんだけど、

 

だってさ、可愛すぎるのよ。

 

 

 

 

で、夫に「〇〇(←息子)があなたの口癖 真似してるの気づいてる?」って聞いたらね。

 

 

 

「マジか。俺そんなこと言うか?」

 

 

 

 

はい、完全に一緒〜!!!

気づいてないのね。全然。

 

 

 

 

でもさ、こうやって息子が夫の口癖を真似してるの見てると、

 

やっぱり父親の影響って大きいんだなぁって 実感するわ。

 

 

 

 

みんなのおうちの子どもたちもこんな感じで親の口癖とか真似してたりする?

 

 

それとも全然違う口癖があったりする?

 

 

 

 

 

ぜひ教えてね^^

 

ではまたねウインク