友達にドン引きされた我が家の極限節電術 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子(たえこ)です。

 

 

 

 

 

 

電気代の補助が決まったけど、

 

ここ数ヶ月間の

請求額を見るのが怖いよね。。

 

 

 

 

 

うちでは、恐怖のあまり

もはや限界突破レベルの節電術をしてるんだけど

 

 

 

この前、友達に話したら

ドン引きされちゃったてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ドケチ夫の独断で決まったうちの節約術を軽~く紹介するねキラキラ

 

 

 

 エアコンは使わない!!

 

 

そう、完全に使わないの。

 

扇風機だけは許可されてる。

 

 

 

最初は、コレでエアコン代の節約をしたいと思ったけど、

 

ドケチ夫はコレすら却下(ありえないよね?あせる

 

かなり効果的だって聞いてるんだけどな。。

 

 

 

ドケチ流の節約は、一般常識の遥か上をいくからツライよショボーン

 

 

 

 

 

 洗濯は手洗い&天日干し!

 

 

そう、洗濯機も乾燥機も使わないの。

 

昔ながらの手洗いで、 干すのも外の物干し竿。

 

 

まぁ、ドケチ夫が積極的にやってるから

私は見てるだけなので文句なしw

 

 

 

 

 

 

 服を着ない!!

 

 

そう、裸族です。

 

 

家の中では全員裸。(もちろんパンツは履いてますw)

 

 

 

「暑いって言うなら、服を脱げ」

 

 

ってもはや極論だよね。

 

 

 

 

・・・って、どう? もはや限界突破レベルでしょ??

 

 

 

正直、最初はめちゃくちゃ抵抗あったんだけど、

慣れたら意外と快適なのよ♪

(ドケチ流に毒されてきてるだけかも?)

 

 

 

でもね、さすがに来客時はちゃんと服着るからね!!!

 

 

 

 

 

まぁ、こんな感じで

ドン引きされるほどの我が家の節約術でしたてへぺろ

 

 

 

 

 

節約と言えば、

 

ドケチ夫が見つけてきたサイトがすごい!

 

試供品チョイス

 

 

無料モニターとか、お試し品が簡単に見つかるんだけど、

 

とにかく安くて助かるよ~ラブ

 

 

 

 

ドケチ夫は、いったいどこでこんな情報を見つけてくるんだろう…。

 

 

 

また何か良い節約法があったら書くね鉛筆