【悲報】ガンコ娘の説得工作にしくじった末路 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子(たえこ)です。

 

 

 

 

 

うちの長女がね、

もうとにかく頑固で頑固で・・・

 

 

 

たまに出てくる悩みの種。

 

 

 

最近もさ、こんなことがあったの。

 

 

 

長女お母さん「お母さん、明日学校行きたくない」

真顔「え?どうして?」

 

 

 

お母さん「だって疲れたもん」

真顔「そっかー。でも学校は行かないとダメだよ」

 

お母さん「行かない!絶対行かない!」

 

 

 

 

 

もう、この「絶対」が出た時点で 説得不可能なのが分かるんだよね・・・

 

 

 

 

さてさて、ここからどうするか。

 

 

 

 

 

まずは、なだめすかしてみる作戦。

 

 

真顔「そっかー。でもね、学校に行くと お友達に会えるし、楽しいことたくさんあるよ?」

お母さん「関係ない!行かない!」

 

 

はい、完全シャットアウト泣き笑い

 

 

 

 

 

次は、ちょっと厳しめに出てみる作戦

 

 

真顔「学校に行かないとダメでしょ。 ちゃんと行きなさい」

お母さん「うるさい!もう聞かない!」

 

 

 

 

はい、完全に逆効果泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

そして最後の手段。

 

 

あの手この手で誘導してみる作戦

 

 

 

 

真顔「そっか。学校行きたくないんだね。 じゃあお母さんと一緒にお買い物行く?」

お母さん「行かない!」

 

 

真顔「え?じゃあおばあちゃんちは?」

お母さん「行かない!」

 

 

真顔「え?じゃあ公園は?」

お母さん「行かない!どこにも行かない!」

 

 

 

 

 

はい、完全に詰みました真顔

 

 

 

 

 

 

 

もう、この頑固さどこから来てるの???

 

絶対に自分の意志を曲げない娘に もうお手上げ状態よ・・・

 

 

 

結局その日は、 「明日の朝になったらまた考えよう」 ってことで落ち着いたんだけど。

 

 

 

 

で、朝になったら、

 

「行ってきまーす」って

普通に登校していったのよね。

 

 

 

 

なんなのよ!!!

 

 

 

 

でもこういう頑固さって、 大人になったら強みになるのかな?

 

それとも周りの人に 嫌われちゃうのかな・・・

 

 

 

 

みんなのおうちにも こんな頑固な子いる??

 

もしいたら、どうやって対応してる? 教えてほしいわ〜

 

 

ではまたね^^

 

 

 

 

まじかるクラウン最近よく読まれている日記

 

こんな会社、はやく辞めたい…プンプンと感じるおはなし