【理不尽】職場のおっさんにブチ切れられた残念なワケ | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子(たえこ)です。

 

 

 

 

 

今日、職場で役員のオジサンにブチ切れられちゃったあせる

 

 

 

 

うちの会社の事務所、 冷房がケチケチで全然効いてないの!

 

 

庇(ひさし)が出っ張ってて日が当たるし、 窓際の席は特に灼熱地獄炎

 

 

 

 

 

 

それでさ、コレをつけて暑さ対策してたんだよね。

 

81%OFFでゲットできた♪(たぶん、今もセール中だと思う)

 

 

 

 

 

 

思ってたよりも快適で手放せなくて

会議中もコレをつけてたんだけど、

 

 

 

 

 

部長から指をさされて

 

 

「あんた、何それ!?仕事中に何つけてんだよ!?」

 

 

 

 

と、モノすごい剣幕で。。。

 

 

 

 

 

えっ?と聞き返したら

 

 

「そんなふざけたもん、さっさと外せ!」

 

 

って、一方的に怒鳴られちゃった炎

 

 

 

 

 

 

まあ確かに、首につけて会議というのはおかしいかもしれないけど、だったらこの暑さを何とかしろよと。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

おっさん連中はポロシャツ。

女子社員は、シャツ&ベスト強要

 

 

 

なんで??

 

 

 

だったら、これならいいってこと?

 

これなら、「ふざけたもん」って言われないよね?

 

 

普段着てる衣装なんだからさ。

 

 

 

 

 

 

でも、きっと頭の固いオッサン連中には

ふざけたもんと見られるんだろうな…真顔

 

 

 

 

 

 

みなさんの職場の暑さ対策は どうされてますか?

良い方法があったら教えてくださ~いお願い

 

 

 

ではまたね!