これって常識?スマホであの残りを簡単チェックする方法 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子(たえこ)です。

 

 

 

 

 

夫がやってた単三電池の残量チェック。

 

 

 

 

 

初めて見た時はビックリだったんだけど、

夫としては、

 

「こんなの常識だろ??」

 

 

って言うんだよね。

 

 

 

 

 

でも、

 

これをやっている人を見たこともないし

この話をしている人に出会ったこともない。

 

 

 

 

 

 

ほんとに、この方法って常識なのかな

 

って、ずっと疑問だったテクなんだけどさ。

 

 

 

 

もしかしたら、この本に載ってたりするのかな??

 

夫の本棚にあった本w

 

 

 

 

 

やり方のポイントはこの3つ

 

 

1.リモコンに電池を入れてボタンを押す

2.スマホのカメラ機能を作動させる

3.カメラに向けてリモコンのボタンを押す

 

 

要するに、

 

カメラ画面に光が映れば、電池はまだ使えるってこと。

 

光り方で残量もわかるみたいで、

 

・ピカーッと明るく光る → 残量たっぷり!

・かすかに光る → そろそろ交換時期かも

 

 

 

 

小学生の子どもたちのおもちゃの電池チェックにも大活躍!

 

 

 

 

 

バッテリーテスター買えば済む話なんだけどね。

 

 

安いモノでも、買わなくて良いものは徹底して買わないのが夫の流儀ですからねw