【危険】急増しているファンの事故!未然に防ぐチェックポイント | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子(たえこ)です。

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとビックリな話。

 

夏の強い味方、携帯扇風機のお話。

 

 

 

衝撃的なニュースをテレビで見たんだけど、

 

これからの季節、すっごく危ないからシェアするねキラキラ

 

 

 

 

ポイントは5つ!👇

 

・携帯扇風機が爆発の可能性あり💥

・落とすと危険🙅‍♀️

・過充電注意🔌

・安全な製品選び🛒

・緊急時の対処法🚨

 

 

 

まず、携帯扇風機が爆発!?ってビックリしたよ。

 

 

涼しくなりたいのに、アツアツの火花が出るなんてね。

 

 

 

尼崎市消防局の動画では、

首から下げた扇風機が

 

「バーン」って爆発してたの。 怖すぎない?

 

 

 

 

原因は、落としたり強い衝撃を与えたりすること。

内蔵バッテリーが壊れちゃう可能性があるんだって。

 

 

 

過充電も危険だよ。

寝る前にコンセントに差しっぱなしはNG!

 

 

 

安全な製品選びも大切😉

 

特にネット通販は要注意。

 

 

 

製造元がはっきりしてる商品を選ぼう。

 

不安な方はコレなら大丈夫だと思うよ。

 

コレじゃなくても、同じような扇風機なら安心だね。

注意すでに持ってる人は今一度チェックを!)

 

 

 

 

 

 

万が一、煙や火が出たら使用中止! 対処困難なら逃げて119番。

 

安全に使えば便利なアイテムだからね。 気をつけて楽しく夏を過ごそう!🌞🍉

 

 

 

 

それじゃ、またね〜👋