【悲報】早退常習者(パートさん)のありえない理由 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子(たえこ)です。

 

 

 

 

 

 

私の職場にもいる困ったちゃん。

 

パートのおばさんなんだけど、 もう、困り果てちゃってさ。

 

 

 

 

このおばさん、すぐに早退するの!

 

 

 

 

しかも理由が、

 

「二日酔いで頭が痛い」

「吐き気がする」

 

 

みたいな、 完全に自己管理の問題じゃん?って感じ。

 

 

 

正直、めちゃくちゃ迷惑。

 

 

 

 

だって、そのおばさんの仕事、

誰かがカバーしないといけないしさ。

 

 

 

 

 

それに、こういうのよくあるんだけど、

「体調不良です」って言って早退したかと思えば、

 

 

 

その日の夜にSNSに飲み会の写真とかアップしてたり真顔

若いスタッフがチェックしてるw

 

 

 

もう、呆れて開いた口が塞がらないわ。

 

 

 

 

 

ちなみに、夫にこの話をしたら、

「そんなの即クビでしょ」って。

 

 

でもね、そう簡単にはいかないのよ。

 

 

 

 

 

人手不足だし、クビにしたらその分の仕事、誰がするのよーって感じ。

 

 

 

難しい問題だわ。

 

みんなの職場にも こういう人いる?

どう対応してる?

 

教えてくれたら嬉しいな。

 

 

それにしても、 もうちょっと自己管理できないのかなぁ。

 

周りのことも考えて欲しいところだけど。

はぁ、難しい問題だわ。

 

 

 

じゃ、またね!