絶対マネしたいと思った衣服費用0円生活 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子(たえこ)です。

 

 

 

 

 

昨日、めっちゃ良いなって思った節約法の動画を発見!

 

ポイントをシェアするね星

 

 

 

 

🌟 ポイント4つ 🌟 

 

  1. メルカリの売上だけで衣類費をまかなう
  2. 衣類費ゼロを実現する仕組み
  3. 不要品探しが習慣に
  4. 買い物の考え方が変わる効果

 

 

少し補足していくね!

 

 

 

 

 メルカリの売上だけで衣類費をまかなう

 

 

 

動画のメインテーマが、「メルカリで売れた金額だけを衣類費に充てている」ってこと。

 

 

衣服費も結構かかるからねー。

 

特に子どもたちの衣服費はなかなかの出費。

 

 

 

 

今月は息子にこんな高級品を欲しがられちゃったし…

 

周りですっごく流行ってるんだよね…。

 

 

 

これがかからなくなったらめっちゃ助かる!!

 

 

 衣類費ゼロを実現する仕組み

 

 

一言で表すと、「売った分だけ買う」ってこと。

 

動画の人も、もともと服が大好きで つい買いすぎちゃうタイプだったんだって。

 

でも、この方法でうまくコントロールできるようになったみたい。

 

 

 不要品探しが習慣に

 

 

 

面白いのがね、この方法始めると自然と家の中の不要品を探し始めるんだって。

 

「これ、メルカリで売れるかな?」って。

 

結果的に、家の中がどんどんスッキリしていくみたい。

 

 

 

うちも子ども2人いるから、 服がどんどん増えてくのよね。

 

これ、やってみようかな~ってすぐに思えたよ。

 

 

 

 買い物の考え方が変わる効果

 

 

 

それとね、買い物する時の 考え方も変わるんだって。

 

「これ、いらなくなった時に 売れるかな?」

って考えるようになるらしいの。

 

 

 

そういやこれって、

いつもドケチ夫が言ってることだわって思った下矢印

 

 

 

 

そうすると、自然と 長く使えるものを選ぶようになるし、本当に必要なものだけを買うようになるんだって。

 

 

 

最初は慣れないかもしれないけど、

少しずつ始めてみたいなと思ってるよ。

 

 

 

 

あ、そうそう。 動画の人は、この方法で 衣類の厳選が劇的に進んだって言ってたわ。

 

 

私は今、ハンガーの数を決めて 収納スペースに入る量だけにしてるんだけど、 これも合わせてやったら もっと効果的かもしれないね💕

 

 

 

 

ちなみに、メルカリの始め方をまとめておくと、

 

 

これだけでOKOK

 

 

(ちなみに、招待コード「KKUPWU」を入力すると500ポイントが貰えるよ)

 

 

 

また節約の良い情報を見つけたらシェアするね花火