牛すじ味噌煮込みの圧力鍋無くてもトロトロになるよ!の作り方www

牛すじ(牛肉かたまりなら何でもOK)
大体400~500g、その牛肉を下ごしらえします!

お鍋にお水と牛筋をいれ、沸騰させまーす

沸騰したら、アクがたくさん出てくるので、お湯を捨て、牛筋を洗う。これを3~4回繰り返してください

んで、お鍋に適当な大きさに切った牛すじとひたひたにかぶるくらいのお水を入れて、強火にかけてください!

調味料は牛肉400~500gにひたひたに水を入れた状態に対して、お玉で以下の通りに入れて下さい


・濃口醤油…1

・砂糖…1

・酒…1

・味噌(合わせでも白味噌でもOK)…0.3

・しょうが(うす切り2かけぐらい)


そして沸騰してきたら弱火にしてアルミホイルか何かで落とし蓋して3~4時間煮込み続けます~

途中水分が無くなるので酒を足して下さい。




うまくできなかったら苦情言ってねっ
ぶっこわれたので牛すじ味噌煮込みに4時間もかかりましたwww

レシピ簡単だから聞きたい方はメッセかコメください。

暇だったら写メ無しレシピ載せるかも


今日はチゲ鍋作ります!

またあとで書きます!
髪切ろうかなぁ…
めっさ伸びてるし、


パーマしようか…染めるか…。
いつも悩むんだよねぇ。


悩んだ挙げ句『お姉さんのセンスで適当にいじって』って言っちゃうんだよなー

練習になりますーwwとは言われるがこれと言って気にいる髪型無し(笑)


あぁ…マジでどうしよ…