牛すじ味噌煮込みの圧力鍋無くてもトロトロになるよ!の作り方www
牛すじ(牛肉かたまりなら何でもOK)
大体400~500g、その牛肉を下ごしらえします!
お鍋にお水と牛筋をいれ、沸騰させまーす
沸騰したら、アクがたくさん出てくるので、お湯を捨て、牛筋を洗う。これを3~4回繰り返してください
んで、お鍋に適当な大きさに切った牛すじとひたひたにかぶるくらいのお水を入れて、強火にかけてください!
調味料は牛肉400~500gにひたひたに水を入れた状態に対して、お玉で以下の通りに入れて下さい
・濃口醤油…1
・砂糖…1
・酒…1
・味噌(合わせでも白味噌でもOK)…0.3
・しょうが(うす切り2かけぐらい)
そして沸騰してきたら弱火にしてアルミホイルか何かで落とし蓋して3~4時間煮込み続けます~
途中水分が無くなるので酒を足して下さい。
うまくできなかったら苦情言ってねっ
牛すじ(牛肉かたまりなら何でもOK)
大体400~500g、その牛肉を下ごしらえします!
お鍋にお水と牛筋をいれ、沸騰させまーす
沸騰したら、アクがたくさん出てくるので、お湯を捨て、牛筋を洗う。これを3~4回繰り返してください
んで、お鍋に適当な大きさに切った牛すじとひたひたにかぶるくらいのお水を入れて、強火にかけてください!
調味料は牛肉400~500gにひたひたに水を入れた状態に対して、お玉で以下の通りに入れて下さい
・濃口醤油…1
・砂糖…1
・酒…1
・味噌(合わせでも白味噌でもOK)…0.3
・しょうが(うす切り2かけぐらい)
そして沸騰してきたら弱火にしてアルミホイルか何かで落とし蓋して3~4時間煮込み続けます~
途中水分が無くなるので酒を足して下さい。
うまくできなかったら苦情言ってねっ