12月、1月と忘新年会で師走な日々を送ってまして更新ままならない状態でした。
ですが1月も終わりに差し掛かると暇ですねぇ~!!
誰か食いに来いよ!
特に書く事もないので、家でも簡単出汁巻玉子の作り方!
まず材料。
玉子[3個]Lサイズです
薄口醤油[キャップ一杯]
みりん[キャップ一杯]
出汁の素[少々]
水[おたま一杯]

以上の材料を全部入れよく混ぜて下さい。
常に中強火ぐらいで手早く巻くと美味しくできますよ!
ポイントとしては焼いてる時に気泡で出てくる膨らみは全て潰しましょうっ
すると舌触りや食感が良くなります!
そして出来上がったのがこれ

手早く仕上げたので切った表面から出汁が出て来てるのがわかりますねっ
美味しくいただきました(^ω^)
ですが1月も終わりに差し掛かると暇ですねぇ~!!
誰か食いに来いよ!
特に書く事もないので、家でも簡単出汁巻玉子の作り方!
まず材料。
玉子[3個]Lサイズです
薄口醤油[キャップ一杯]
みりん[キャップ一杯]
出汁の素[少々]
水[おたま一杯]

以上の材料を全部入れよく混ぜて下さい。
常に中強火ぐらいで手早く巻くと美味しくできますよ!
ポイントとしては焼いてる時に気泡で出てくる膨らみは全て潰しましょうっ
すると舌触りや食感が良くなります!
そして出来上がったのがこれ

手早く仕上げたので切った表面から出汁が出て来てるのがわかりますねっ
美味しくいただきました(^ω^)

