寝すぎて寝れない夜 | 内緒の本音

内緒の本音

内に秘めてる本音を人に言えないのでここに書いちゃってストレス発散しております。

 

まじめに考えちゃダメなブログ。

久しぶりにお母さんと電話で話してました。
 

最初はメールで

 「風邪引いてない?」

 
 「風邪引いたよ」

 「熱はない?」

 「熱はないからインフルエンザじゃないと思うんだけど、喉が痛いし、頭が痛い。」

 と入れたら電話がかかってきました。

 
 「あんた、冬なのにあったかい恰好しとらんでしょー?!」



 「いやーしとるよ」



「しとらんわ!!!だで風邪引くんだわ!!!」



 「だからしとるって!!」


 優しいメールが来たと思えば電話で怒られました。心配してる。。と見せ掛けて実はなにかしら怒りたいだけだったりします。
(そんなでもうれしいんだけどね。)




 そして、お母さんも暇だったのか世間話になり、どうやら洗濯機に水を入れる蛇口が壊れたらしく、洗濯ができないと言っていました。


 なんか、洗濯するとき水がポタポタたれてたから、
なおそうとしたら、逆にジャージャーでるようになった。
 だで今、洗濯物全部手で洗っとる。



 まじで?大変じゃん。
修理したほうがいいんじゃない??



 修理とかじゃなくて部品買えばいいとおもうんだけど。。。

 でも、洗濯手洗いするの大変だから今洗濯板探しとる。

 カーマに行ったけど、うっとらんかったし。

 あんたどっかしらん??


 やーしらんけど、百均行けばなんかうっとるんじゃない??
 てか、部品ってそんな高いの??



 ううん。多分5~600円で買えると思うよ。



 そんなん!!!部品買ったほうが早いじゃん!!!
 なんなのその洗濯板の発想!!



 と言い合ってると、引けなくなったお母さんは、


 「もういいわ!!1ヶ月洗濯手洗い続けるわ!」


 とわけ分かんないから方向へいっちゃいました。






 久しぶりの電話でお互い話したいことが山のようにあったのか、久々に電話で一時間くらいしゃべりました




 趣味の話について。。。


 (母)あんたはいいよねー。
音楽出来て。
私なんて音楽一切やらないしわからないでしょ??
羨ましいわ。


 (私)そんなことないよ。
私が今まで音楽が趣味でやれたのは、
出来る場所があったからだよ。。。
ピアノだってこの部屋じゃおけないし、
サックスだって、楽器があるだけでここじゃできないし。
 やっぱ、
できる場所があったから、やることが出来た趣味だったんだなぁー
って最近つくづく思うよ。
 カラオケだって一人じゃいけないし。

 ホント今は無趣味だよ。



 (母)あんたー!!
カラオケは今は1人で行く人多いんだよ?!
 行ってこやいいじゃん!!一人で!!



(私)え~!?
でもさぁ、
フロントで後ろの人が若かったりして

「え?あの人一人なの?マジウケるし!!」

とか言われたくないもん。


 (母)あんた、いっつもそうやって人の目気にしとるでいかんのだわ!!


 しょせん人間1人なの!!!


 だからあんた!!
カラオケだって一人で行けるようにならなかんわ!!




 しょせん人間一人なので、
皆さんもカラオケは一人でいくこと!!!



 なんか、約束させられたので

近々、頑張って

一人でカラオケ行きたいと思います。



 そのときはレポートかきます。