毎日毎日同じ生活に、ちょっと飽き飽きしてます。しゃべり相手といえば犬とテレビくらいです。
先日ニュースの特集で「家に帰らないサラリーマン」
という 特集がありました。
そういうことか とおもいました。
そんな中風邪を引きました。
久しぶりの風邪です。
冬といったら風邪です。
毎日同じサイクルで生きている私にとってはちょっとしたイベントです。
マスクを買ってきてほかの人にうつらないようにしたり、風邪薬を飲んでみたり、あったかくして寝たり、おかゆ作って食べたり。
せきしてみたり。鼻かんでみたり。
イベントごといっぱいです。
一日中寝てても、私はだらけて寝てるわけじゃない。風邪だから寝てるんだと思えるところがいいです。
でも飽きたのでこどもニュースみて、はしのえみかわいいなぁと思っている感じです。