京都旅行⑦ HOTEL THE MITSUI KYOTO アメニティ | パインのブログ

パインのブログ

買い物、お出かけなどなど

さて
アメニティグッズです

お風呂場のふちには
へちまのスポンジと壺が並んでいます



壺の中はバスソルト
1回分の量が入っています
なんだか
キャンディーが砕けたみたいで
美味しそう





シャンプー
コンディショナー
ボディソープ
固形石鹸
調香師
大沢サトリさんのブランド
パルファンサトリ
これとっても良い香り
次の日の髪の毛の状態も良かったので
香りだけではなく
ヘアケア商品としても気に入りました

メルカリで買おうかなぁ。。


ボディローションは
まだ使っていないです

ボディローション
在庫ありすぎで
本当はいらないんだけど

これは香りが楽しみなので
嬉しい!


容器もしっかりしていて
アルミ製?

真空となっています




タオルもたくさんあります



シンクの縁にある
コップと石鹸台

この陶器でできた石鹸台が
濡れた石鹸もくっつかずとても良くて
欲しいと思って

どこかで購入できるのか聞いてみたら

京都の若手の職人さんに
このホテル用として
作っていただいているものなので
販売はされていないとのこと


そんなとこもこだわりを感じました



洗面台にあるこちらの入れ物



左右に蓋をあけると
歯ブラシやヘアブラシなど
身だしなみの必需品が色々〜


マウスウォッシュも
最近では置いてあるホテル
多いです

私も旦那も
毎日使っているので
でも、旅行には持っていかないので
置いてあるとありがたいっ


ヘアブラシも
クッションがあって
使い捨てにはもったいない感じ



ドライヤーは
ホリスティックキュア

レプロナイザーに比べると
手を出しやすい価格のもの

だけれど高級ドライヤーです

私が通っている美容院でも
このドライヤーだったので
次のドライヤー候補に入ってます



そしてスキンケア

事前にメールにて
女性、男性1つずつの
スキンケアをお願いします
と、伝えておいたら
同じものが
2つ置いてありました



ネットで見た情報だと
京都祇園のかづら清老舗の
スキンケアを用意していただける
とあったのだけれど

今回用意していただいたのは
warew
というブランドのものでした


クレンジングはパウチタイプで
後はミニボトルです

そしていざ使おうと思って
化粧水を探したら見つからない
あれ?と思いセット内容をみたら
スキンケアは乳液とクリームしか書いてない

え⁈化粧水がないの⁈

と、持ってきていた
日中の保湿用のスプレーを
シュッシュしながら
この化粧品のサイトを見てみたら

乳液というのが
2in1タイプのものらしく
洗顔後にいきなり
この乳液を使用するらしい


実際透明のローションのようで
どちらかというと
化粧水に近いなって感じ

クリームはかなりこってり

天然、国産生産にこだわっている
メイドインジャパン
和のオーガニックコスメ

なるほど
このホテルで選ばれた理由がわかりました

口コミもとても良く
今後、気になるコスメです



テーブルの上には
朱色の箱


蓋を開けると
鉛筆と便箋が

こんな所から
手紙を書いてみるのもいいなぁ

なんて、初めて感じました
(書く相手がいないので書かなかったけど)



次はアフタヌーンティー