こまめに写真を撮っておらず(^^;
 
あっという間にお米が実ってきています(*^^*)
 
9月末~10月初めには稲刈り~爆  笑キラキラ
 
なんとも楽しみなんですが、その前にヒエを取ってしまわないと(>_<)
 
↓ この写真の手前の赤いつぶつぶがついた子がヒエ
 

 

国産雑穀なんて、買うととっても高いので、そのまま生やしておきたいぐらい 笑

 

ですが、稲刈りの時に、かなり厄介だそうです(^^;

 

なので、稲を傷つけないように注意しながら、ヒエを抜く!

 

(ほんと、もったいないなぁ)

 

 

 

↓ この写真手前の方はヒエを取った後で、奥の方のふわふわ見えているのがヒエ(>_<)

 

まだまだ抜かないと(^^;

 

 

 

田んぼの傍では、もう栗が大きく実ってきてました(*^^*)

 

 

何リットルの汗が出るんだろう? というぐらい汗だくになりながら、
 
ヒエとりに通っています。
 
美味しいお米が収穫できますように♡