噂のAIを使った英語学習! | 独学!英語学習

独学!英語学習

私はテトと申します。独学!英語学習ブログです。instagramも更新中です。

こんにちは◇テト◇です。

 

携帯で無料アプリを使用した英語学習を開始しました。

 

その名も『Poe Ai』です。

 

私はアップルストアからダウンロード/インストール(無料)して

グーグルアカウントで登録しました。

 

1左上のボット作成タブをクリックして

 

2ハンドル名を作成「ローマ字、数字、記号、4桁以上など規則に準じて作成」

 

3私は利用するベース機能を指定「私は『chatGPT4-0』を指定」

 

3良いプロンプトの例を見るの枠内に

例:「私の英会話の相手になってください。私の間違いを正してください。英語の先生として指導してください。」

 

英語で音声入力が可能です。ただし残念ながらこの機能では音声による回答は得られません。テキストのみですが、きちんと指摘してくれるし質問もしてくれるので会話は成り立ちます。

 

私はペットの話をしてみることにしました。

「私のペットは17歳の老犬です。私は彼の面倒を見ています。名前はビリーです。」

 

そうするとAiから「了解。その文章を少し修正しましょう。」と正しい文章に直した後に「もっとあなたの犬ビリーについて話してほしい」と回答が来ました。

 

私はこれ以上会話が続けられないので歯がゆかったです。

 

 

皆様もお試しください。

 

◇テト◇