大人のための中学英語/過去形(一般動詞) | 独学!英語学習

独学!英語学習

私はテトと申します。独学!英語学習ブログです。instagramも更新中です。

大人のための中学英語/過去形(一般動詞)

動詞の原形+ed 訳:~した。

 

私は母の車を洗う。

I wash my mothers car.

↓ ↓ ↓ ↓

私は昨日、母の車を洗った。

I washed my mothers car yesterday.

 

 

私はテレビを見る。

I watch TV.

↓ ↓ ↓

私はテレビを見ている所だ。(今)

I am watching TV now.

↓ ↓ ↓

私はテレビを見た。(昨夜)

I watched TV last night.

 

ただし、すべてのどうしにedを付けるわけではない。

例)

go⇒ went

make⇒ made

play⇒ played

read⇒ read 発音が変わるよ

study⇒ studied

write⇒ wrote

give⇒ gave

live⇒ lived

have⇒had